スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

細密画、再挑戦 

図書館に予約していた細密画の図書が届き、見よう見まねで再挑戦してみました。

用意したものは、鉛筆2H-4H、B-4B、練り消しゴム、普通の消しゴム、ケント紙とトレーシングペーパーを購入。
CCI20100829_00004jblogjblog.jpg
お手本は、自分が撮影したカワセミの写真を参考に。 
野鳥写真ならいろいろありますので、野鳥の細密画を描くのは参考資料がたくさんあり、
その点では苦労しない。

やはり、陰影の付け方や細部の描き込みが難しいと感じました。
何度も書いてみてみれば、分かってくることもあるだろうと思いますので、
しばらく続けてみようかなと思っています。

また、白黒だけでなく、色鉛筆100色を使ってのお絵描きもおもしろそうなので、
挑戦してみようと思います。
スポンサーサイト

2010/08/29 Sun. 16:39 [edit]

Category: 鉛筆画

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/91-7b110b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。