 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

鉛筆画に挑戦? 

最近ですが、鉛筆の濃淡だけで描かれた絵を見て感動したので、
挑戦してみました。

シジュウカラの↓の写真を参考に描いてみましたが、、、、
しかし、思ったようには描けない。

もっと観察眼を養わないとダメなのか、
いろいろな鉛筆をそろえないといけないのか?
プロの方に基本を習わないとダメかもしれませんね。

鉛筆の濃淡だけなので、
光と影を意識して描くことが重要であるとはわかるのですが。

それを表現しようと思って濃淡を付けるのですが、上手く行きませんね。
CCI20100828_00000jblogjblog.jpg
もうすこし、本を読んで勉強しないとダメなようです。
まぁ、これから時間を掛けてたのしむのがよいのでしょう。 
色鉛筆の世界とか、背景等に水彩を用いるとか、いろいろ工夫がありそうなので、
挑戦してみようかなと思っているところです。

2010/08/28 Sat. 18:28 [edit]

Category: 鉛筆画

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/90-c918c8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


