 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

野鳥撮影の練習 

暑い日が続きますねぇ。
炎天下での野鳥撮影は、遠慮したいところですが、
自宅の庭にやってきた野鳥なら、撮影練習には、日陰もあり丁度良い?

今年孵ったシジュウカラの子供達が、
森と中庭の八重桜の間を行き来していましたので、
練習させてもらいました。

カラ類は、動きが速く、ちょこまかしますのでマニュアルフォーカスで
ピントを合わセルのが大変です。 
わたしの場合は天体望遠鏡をデジタル一眼レフに繋いでいますので、
ピント合わせは前後で取ることになります。

焦点距離525mm ISO400 ブラケット連射中露出補正±0 一脚使用にて撮影
2000ピクセルに縮小後、縦600ピクセルに大きくトリム。
オリジナルをそのまま縮小すると、
IMGP6709jblogddd.jpg
この大きさにしかなりませんね。 シジュウカラも米粒のよう?で、野鳥写真のインパクトに欠けますよね。

撮影機材: BORG60ED+Pentax K10D

2010/08/12 Thu. 17:46 [edit]

Category: 野鳥撮影

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/87-e8672fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


