スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

事故後、半年が経過 

時が過ぎるのは速いもので、事故を起こしてから半年が経過してしまいましたね。
入院2ヶ月、両松葉杖で2ヶ月半の間に、筋肉が退化してしまったため、現在ステッキ歩行ではスムーズに歩くことが出来るのですが、ステッキ無しの歩行になると、まだ上手く歩くことが出来ない状態が続いています。


人間、使う筋肉を使わないと一気にバランスを失い、無理が掛かる関節や筋が痛み出したり、痛みをかばってしまうのか、不自然な歩行になってしまうようです。
そんな日々の繰り返しではありますが、スクワットや横歩き、杖をついての歩行により、徐々にバランスを取り戻しつつあることを実感しているところです。


復帰には、いましばらく時間が必要なようで、、、時間は一杯ある生活になりましたので、「じっくりやればよい」と自分に言い聞かせる毎日?になっています。
_IGP4243jblog.jpg
こんな時こそ、まとまった時間があり、何かが出来るだろうと思っていましたが、
これがそうでもありませんね。 不思議なもので、落ち着いて何かに向かって行動することや、好奇心や興味を持つて挑戦することも、五体満足でないとダメですね。 集中することが出来ないようだ。 
凡人には、むしろ忙しい中で時間を見つけて行動しているときの方が、ことが進んで行くようですね。


まぁ、今回の経験を通して、
自宅にいる時間も長かったことから、家庭内の家事全般について理解が深まったような気もしますし、シニア時代に向かい、わたしなりに家事を楽しみ、妻と共働する素地ができたかもしれません。
スポンサーサイト

2010/06/24 Thu. 00:19 [edit]

Category: 自転車事故

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

長い・・・

joypapaさん、こんばんは。

最近、足に靴づれが出来ました。
若い頃なら1日で直ったのに、2日ほど絆創膏のお世話になり、年令を感じている今日この頃です。

それにしても6ヶ月は長いですね!
年末にひげさんと一緒に走りましたが、その後なかなかお会いする機会も無く、あっという間に時間が過ぎていったように感じますが、joypapaさんにとってはもっと長く感じる半年だったのでしょうね。

まだまだリハビリに時間がかかると思いますが、奥様と2人3脚(もしかしてかえってお荷物だったりして・・・)で、まずは日常生活から、そのうち自転車生活になれて行くようにしていきましょう。

な~んて、もちろん奥様からお許しが出れば。の話しですけどね。

103 #- | URL | 2010/07/01 22:06 * edit *

103さん、こんばんは。

自分が思っていた以上に長い療養になってしまっています。  ステッキを使わないと、安定して歩くことが出来ない状態が続いております。
時々ですが、本当に元に戻れるのだろうかと心配になるときもありますが、、、、筋力の回復のためのリハビリが必須? 

速く自転車に乗れるようになりたいものです、、、妻は反対していません。 元気に速く自転車にでも乗れることを願っているようです。 また、息子とも一緒にサイクリング出来ればとも思っていますが、,,近々、子供が生まれますので、育児に忙しくなるかな?!

復帰の際は、よろしくお付き合い願いますね。  よたよた、のんびりとしか走りませんが、、、、、

joypapa #QYMI0zmQ | URL | 2010/07/01 23:01 * edit *

jaypapaさん おひさしぶりです。
梅雨明け復帰より、今しばらくし時間がかかりそうですね。
でもお孫さんも生まれるようで、あらたな被写体が増えてカメラの出番は多くなりそうですね♪

最近はロムばかりで申し訳ありませんが、静養中に整理された写真などを拝見させて頂いております。
東葛人さんやtatsuo1さんなどは、レンズ沼にはまって大変なようですが(笑) 私を含めて鳥の名前がイマイチなので、ぜひ鳥の習性や見分け方のコツなどをご教示くださいね(^^)
いずれjaypapaさん主催で、野鳥観察ポタができる日を楽しみにしておりま~す♪

たすけ #bV8DUnag | URL | 2010/07/02 19:12 * edit *

たすけさん、ご無沙汰いたしております。 コメントいただきありがとうございます。 わたしも、時々皆さんのサイトをROMさせていただいておりますが、コメントしなくって申し訳ありません。

半年も経過し、上でも書きましたが、このところ時々元に戻れるのだろうかと心配になってしまうときがあります。 ステッキ歩行後、直ぐに元通り歩けるようになるだろうと安易に考えていた自分がいました。 どうやら、考え違いのようでした。

東葛人さんのサイトを拝見しましたが、レンズ沼を楽しんでおられるようで、、、これもアマチュアの楽しみの一つですね。 私は、安価なレンズを利用して鳥撮を楽しんでいますが、高級レンズでは味わうことが出来ない楽しみ方を楽しんでいるつもりです。

写真は、人それぞれ目指すことろが違いますが、自分自身の感動も含め、感じた感動を画に出来ればと思っています。
鳥の知識は多く持っていませんが、興味を持って鳥と出会うことで、自然に分かってくることがほとんどです。  意外と身近な場所に、時期によって、こんな鳥さんも居たんだと気がつくことが!!! 機会がありましたら、たいした知識もありませんが、ポタしながら鳥の観察でもしましょう。

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2010/07/02 22:27 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/85-c7c28379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


