スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

渡り廊下が額縁に 

南・東棟を結ぶ渡り廊下がありますが、ちょうど額縁のようになって、八重桜の眺めをたのしませてくれます。
ここの庭には、左手に見える木がありますが、これも中庭の貴重なシンボルツリー、メタセコイアです。

入居した当時は、まだ4階程度の高さでしたが、いまではこの6階建ての建物を超えてしまいました。
CIMG4418jblogmetasekoia.jpg
いまこの木を購入し、植栽するには300万というお金が掛かるそうです。 ただ、夏と秋はよいのですが、冬になると葉が枯れ、パラパラと細かい葉が落ち、清掃に苦労することになります。 また、針葉樹のため、堆肥にすることも出来ず、ちょっとした厄介者です。 

しかし、敷地内に入ると、先ずこの大木が目に飛び込んできて、鬱蒼とした葉を茂らすと壮観であります。このメタセコイアも、ここになくてはならないシンボルのような存在になっています。

Casio Exilim E850にて撮影 
スポンサーサイト

2010/04/26 Mon. 15:46 [edit]

Category: 写真・風景 その他

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/78-b4fd0ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。