スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

中庭の八重桜満開 

とうとう、中庭の八重桜が満開になりました。
ところが、一昨日の検診で5月10日まで片松葉杖のままのリハビリとの診断結果。 
まだ三週間、このままの状態で歩行演習となりました。

八重桜の咲く頃には、自力歩行を期待してましたが、残念ながら、自力歩行はお預けとなりました。
CIMG4317jblog.jpg
本日は春?というより夏を感じさせてくれる陽気となりましたね。
夏になってみたり冬に逆戻りしたりと、おかしなお天気が続いています。

↑ 6階の廊下から見下ろした光景。 もっと広角レンズで撮影すればよいのですが、、、生憎持ち合わせておりません。
CIMG4335jblog.jpg
この写真のように、
わがマンションの中庭や南庭は、毎年八重桜が庭をピンク色に染め上げ、住民の目をたのしませてくれます。
我がマンションの貴重な財産の一つとなっています。
CIMG4353jblog.jpg
桃の花と一緒にピンク色に染め、散り際にも芝生の上をピンクの花びらで埋め尽くしてくれます。
それはそれは見事な春の色です。
CIMG4318jblog.jpg
今が盛りの八重桜。
CIMG4364jblog.jpg
玄関の扉を開けると、ピンクの色がまず目に飛び込んできます。
この時期、春の色を感じ、みんなのこころをピンク色に染めてくれる八重桜です。
CIMG4319jblog.jpg
30年前には、この辺りは森で、子供と一緒にクワガタやカブトムシを探しに歩いたものです。
年々緑が少なくなり、鬱蒼とした森が消失してしまいましたが、かろうじてここには緑が残っており、この限りある自然を残したいものです。

Casio Exilim E850にて撮影。
スポンサーサイト

2010/04/21 Wed. 20:52 [edit]

Category: 写真・風景 その他

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/76-8f5447f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


