スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

最近動画に興味が、、、、 

2004年の初夏、
妻と友人夫妻=四人+一人(友人の娘)現地合流で、
スペイン旅行をしたことがありました。

その思い出を、スライドショウに。

友人の娘さんがグラナダに滞在していることもありましたが、
すべての旅程を個人的に計画したスペイン旅行です。
航空機のチケット、ホテル、列車やバスの手配、
食事等、全て自前で計画した旅でした。

自分で計画したことではありますが、
そのときの目玉は、出来る限り国営ホテル=パラドール!に泊まることで、
遺産的価値のある建造物を利用したホテルに宿泊することでした。

パラドールの予約は、日本のイベロジャパンにて手配できますが、
パラドールが予約できない日の宿泊は、
インターネットを利用してホテルを手配することにしました。

グラナダでは、アルハンブラ宮殿内にある修道院跡のパラド-ル。
トレドは、トレド市内を眺望することが出来る高台にあるパラドール。 
そして、マドリッドからちょっと離れた場所チンチョン
と言う街にある修道院跡のパラドールに泊まるという計画で出かけました。


今回、そんな思い出の地スペインを、訪問地毎の静止画をスライドショウにしてみました。 
SANY4008mybest.jpg
バルセロナのスライドショウは、ここをクリック。

午後、バルセロナ着。 サクラダファミリア近くのホテル泊。
妻達は、長旅のため疲れてちょっと遅いシエスタ? そのまま翌朝まで熟睡。

わたしは、
ライトアップされたサクラダファミリアの撮影がしたくて外出しましたが、
その頃は、パソコンでビデオ編集に凝っていましたので、
海外旅行時は、ビデオ撮影が主体であったような気がします。

翌日、駆け足でガウディの世界を観て、遅い昼食後グラナダへ向けて航空機で移動。
画像006z
グラナダのスライドショウは、ここをクリック。

グラナダ一泊目は、パラドール満室のため、ダウンタウンのホテルに宿泊。
夕食後、アルバイシンにある洞窟フラメンコを鑑賞した後、アルバイシンを散策。
アルバイシンから望むライトアップされたアルハンブラ宮殿も幻想的な雰囲気でした。

翌日午後、アルハンブラ宮殿内にある修道院跡のパラドールへ移動。
友人の部屋のエクストラベッドが小さく過ぎて一悶着ありましたが、
部屋を交換してもらい一件落着後、
アルハンブラ宮殿内やヘネラリーフェ(夏宮・庭園)を散策しました。

パラドール内の庭園や客室の装飾、アーチ型の窓等は、、
アラブやキリスト両文化を融合した独特な空間を作りだしていました。
また、ベランダやパティオからは、へネラリーフェやアルバイシンを望む景観が楽しめ、
とても落ち着いた雰囲気のパラドールでした。
cordoba45z.jpg
コルドバのスライドショウは、こちらから

グラナダからコルドバへは、ローカルバスにて移動。
道中、広大なオリーブ畑を望むことができ、スペインの田舎町を垣間見ることになりました。

メスキータのあるコルドバは、一泊しか出来ませんでしたが、
出来ればもう一泊したかったと感じた街でした。

夕暮れ時のライトアップされた寺院や橋、朝の光に輝く白い壁、
細く曲がりくねった道等、とても印象的な街でした。

To be continued
-------------------------------------------------------------------------------

今回、YouTubeにスライドショウを掲載してリンクしましたが、
ブログへ動画の埋め込み方がわかりません。
ご覧いただけるのであれば、480Pにてご覧ください。 
360Pと書いてあるところをクリックすると、大きな画像になり解像度も上がります。


また、このところコンパクトデジカメで動画も撮影できる時代となり、
再熱しそうな予感が、、、、。
スポンサーサイト

2010/04/05 Mon. 18:54 [edit]

Category: 動画・ビデオ

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/73-f4c7ded6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


