 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

五年前のいまごろ 

粉ぬかのような雨が降り続き、
またまた寒い一日となりました。

5年前は、野鳥撮影に夢中になっている頃、
重い機材を担いで、
あちらへこちらへと、野鳥を求めてウロウロしていたものです。

五年前のいま頃、まだ帰省前のベニマシコに逢っていますね。

また、近くの公園では、こんな子にも逢っていた。
アカゲラを見たのはこのときが初めてかもしれません。
IMGP0018mybest.jpg
その頃は、初めて逢う鳥が多く、心がわくわくし、
シャッターを押す指も震えた感覚を覚えています。 
たった、五年ほど前の話なんですね。
IMGP0039mybest.jpg
パンダのようなミコアイサにも出会っている。 

その年によって、逢える鳥たちも変わり、 
気候や植物の種の付き方によるのでしょうか、
前年に逢えた鳥が全く来ず、別の鳥が立ち寄ったりするときもある。

自然て、本当に不思議なものですね。

今年も随分変わった鳥たちが近くに立ち寄ってくれたようで、
野鳥カメラマン達は大忙しな時もあったようです。

出会えるチャンスをもらったときに、
出来る限り撮影させてもらうのが鉄則ですね。
今度いつ逢えるか分かりませんから。

感謝しながら、そっと撮影させてもらうということですかね。

2010/03/25 Thu. 18:30 [edit]

Category: 野鳥撮影

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/72-4b5414fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


