 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

二週間ぶりの病院 

本日、MRIとレントゲン撮影のために通院、11時10分病院着。 
月曜日とあって、超満員状態。 患者の方が、「二時間待っているのにまだ?」と看護師さんに詰め寄っていた。

待っている間、入院していた時一緒の人、同じマンションに住んでいる方、二ヶ月も居たので看護師さんや介護師さんと顔が会い、「元気にしている?」「何とか生きている」と、一言二言の会話で励ましてくれたり、「やぁー」とお互いに手を振ったりして旧交を温める? 

私は、11時40分に予約でMRI撮影。 初めての経験。 閉所恐怖症の人は、とてもこの検査は受けられない?
そして、40分間に亘り異常な音。 これで、大腿骨頚部骨頭が壊死しつつあるのか判断できるらしい。 そして、次はレントゲン。 今回は、3ヶ月に亘り、沢山放射線を浴びている。 からだには、良くないでしょうね。 まぁ、長い人生のうちだから、許容範囲?かな。

検査結果として、現段階では骨頭壊死はしていないようで、ちょっと一安心。 
レントゲンでは、まだ骨が形成されておらず、引っ付いていないようだ。 もう手術してから11週経過したので、「すこし骨に刺激を与えよう」ということで、両松葉杖をつきながら、体重の半分を左足にかけることになった。 松葉杖無しで、直立の姿勢をして両足均等に体重をかけるということ? そして、松葉杖で荷重をかけながら歩くリハビリ。

まだまだ、先は長そうだ、、、、、

2010/03/15 Mon. 23:36 [edit]

Category: 自転車事故

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

ものすごく

長い戦いになりそうですね。
ホント、仕事をしていたら、かなり肩身の狭い思いをしたかも知れないですね。

結局人間の自然治癒力でしか直せないのでしょうから、焦らずじっくり治してください。

103 #- | URL | 2010/03/16 11:34 * edit *

103さん、ありがとうございます。

リタイヤ後でしたから、気分的にはのんびりしていますが、これが現役だったら、、、、、完全に、二階級降格ですよ。

桜の花も咲きそうですが、気長にやるしかありません。 

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2010/03/16 11:46 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/70-91babcbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


