 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

5月1日 自転車必需品 その1 

このところ、野鳥のHPが疎かに? 自転車に夢中????
まぁ、仕方ありませんね。 何かに熱中すると、他のことが疎かになるのは、自分の性分?
いつものことです。
j
ラレーのエンブレム。 これは必需品ではない? 格好だけ! でも、かっこいぃぃぃいい、と思うのは自分だけ?
j
鍵 DOG3 safeman
手のひらに納まる、とてもコンパクトな鍵? ワイヤーが細いので、長時間放置するにはやや心配?ワイヤーの絡みがなく、穴に差し込むだけでロックが掛かる。 ワイヤー全長70cmと、やや短い。
j
外すときだけ鍵を入れて、ワイヤーを引き抜くだけ。 そして、ワイヤーを巻き込んで収納。 とても便利です。 この鍵なら、サドルバッグに工具と一緒に納めることができる。
j
サドルバッグは、大きいのはバランスが良くないので、小さめのものにした。
TOPEAKのサドルバッグ。 この中に、鍵、レンチ二本、スペアタイヤ等々、意外と沢山収納できそう。 また、フラッシュライトも取り付けることが出来るように、細工がされている。 そして、簡単にリリースできるので、取り外しも簡単。
j
なかなかしゃれた感じになった? 皮の工具バッグとも思ったが、この自転車には現代風のものが似合う?
_IGP2537mb45edk10dhp1.jpg
本日、おんぼろマウンテンバイク(老いぼれ君)のスタンドが錆だらけになっていたので、アルミのスタンドに交換。
そして、サドルの高さ調節が出来ないほど短いサドルポストを、長いのに交換してやりました。
これで、大分乗りやすくなった? まだまだ使える、おんぼろ折りたたみ式マウンテンバイク?
フォークやスポークも錆だらけになっているため、いつかぐしゃと潰れるのでは、、、、と、心配。j
ラレーがオフロード向きでないため、このおんぼろマウンテンバイクを捨てられない? 

撮影機材: smc DA50-200 Pentax K10D



2009/05/01 Fri. 11:15 [edit]

Category: 自転車必需品 & 改造

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/7-91205ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


