スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ラレー TRS トレント スポーツ 

まだ、足も治っていないのに不謹慎?ですが、時間を持て余し気味なので、ネットで復帰後の自転車探しを愉しんでいます。 

2010年モデルのラレーを見ていたら、サイズが510mmに変更したモデルが出ていました。 私には、これでもまだ小ぶりであり、タイヤも26インチと小さめですが、大人の雰囲気をかもし出している好きなフォルム、候補の一つとして浮上してきました。



ただこの自転車の問題点は、内装8段変速機を装備しているため、後輪がパンクした時の修理がたいへんであるということ??? 後輪はボルト止めとなっており、前輪のようにホイールのクイックレリーズレバーが付いていません。
パンクしたら、ホイールを外さず、チューブのみを引っ張り出し、補修後元に戻すと言う方法が取れるのだろうか???
3302TRS-BL51060edk10dhp.jpg

どなたか、内装変速機が装着された自転車の後輪パンク修理方法をご存知の方、ご教示願えないでしょうか? 
下のCMをクリックすると、メッセージの書き込みができますので、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

2010/03/07 Sun. 10:00 [edit]

Category: 自転車全般

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

吉野です。内装式のパンク修理、お任せ下さい。
1-2時間でマスターできますよ。
回復したらご連絡下さい。

よしの 大吉 #- | URL | 2010/03/07 18:03 * edit *

よしのさん、こんばんは。 自転車マイスターのよしのさん、さすがご存知なんですね。 心強い限りです。 頼りにいたしますね。 

もし、購入するようなことになれば、ご教示をお願いします。 まだ、随分先の話になってしまいますがね。

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2010/03/07 21:25 * edit *

はじめまして

初めて書き込みさせていただきます。いつも拝見していました。お怪我されたとのことで大変でしたねゆっくり治してください。私は昨年ハシリンさんでTRSを購入しました。探し回りました人気があったそうです。パンクの経験はありませんが江戸川SCを飛ばすでもなく気持ちよく走るには最高です。リヤ周りのスッキリッさ加減がお気に入りです。 綺麗な写真のラレーの記事を読むのを楽しみにしていました。あまり参考にならない書き込みゴメンなさい。 もし乗られるようなことになって主人公がTRSになったら楽しいな~なんて思ったので書き込んじゃいました。

シェパ #- | URL | 2010/03/09 22:18 * edit *

シェバさん、はじめまして。 お見舞いありがとうございます。 リハビリを十分にした後、復活を考えています。 まだ先のことになりそうですが、、、自業自得です。

09TRSを購入され、江戸サイでのんびりと走りを楽しんでおられるのですね。 

私は、ラレーのミニベロが気に入ってしまい、からだがでかい割りに最初の一台に選びました。 このカールトン君、事故にもめげず、まだ使えますが、、、、もう少しスピードを意識しない、のんびりと乗れる自転車で、私の図体にもマッチしたのを探しているのですが、帯に短し襷に長しで中々合った物が見つかりません。

二台目ですから、のんびりと探しておりますが、TRSも有力な候補と言ったところでしょうか。 お近くのようですから、どこかでお会いするかもしれませんね。 

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2010/03/09 22:57 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/69-f37e4ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


