スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

4 月30日 手賀沼CRを試走 

j
サドルを自分に合った高さ、角度に調整するために、自宅から手賀沼へゴー。 まだサイクルコンピュータが来ていませんので、距離は分かりませんが、途中写真撮影をしながら約三時間ほど走りました。 手賀沼半周したことになるのかな?
やはり、走りは軽快です。 ただ、大きな輪の自転車で、若い女性二人組み(かなり本格的な格好)に、軽く追い抜かれる。 
j
なかなかかっこいい女性二人組み、ペダリングも軽やかに漕いでいました。 おしゃべりしながら、サイクリングを楽しんでいる素敵なサイクリスト達でした。

これだけはしたくない、私の自転車乗りは、ぴちぴちパンツや派手な自転車用レーサースーツを着ない。 靴も普通の靴。 ヘルメットは被りたくない。(安全上?必要) 私としては、どうにもあの姿かたちが、好きになれない。
j013
サドルがやや低いと感じましたので、途中休憩時にサドルを高くする。 足がまっすぐに伸びる感じ、、、何せまだ全く分かりませんので、試行錯誤?
j012
車輪の大きいのは、ミニベロ車と比べると、らくらくと漕いでいる感じがしますね。 こちらは、一生懸命回さないとダメ? 漕がないとすぐ速度が落ちてしまうのが、ミニベロ? まぁ、この点は仕方ありませんね。 速さを競う車ではありませんから、、、、。 、軽快に走れればそれで良し。 満足、満足。j013
途中、休憩と撮影をしながら進みましたが、自分の体力のなさに愕然。 

葦原では、夏鳥のオオヨシキリがもう鳴き始めていました!!! セッカも道路脇で姿を見かけましたので、撮影しようと土手に自転車を倒したとたん、飛ばれてしまいました。 随分近かったのに、残念。 まぁ、200mmのレンズでは、米粒ですがね。j014
試走した感じでは、ややサドルが硬めで、インナーを着けていましたが、お尻が痛くなりそう。 柔なお尻のようです。 サドルの角度も調整かな??? それと、気になったのは、荒めのアスファルトでは、かなり細かく振動を拾うのは、タイヤがレーサー並みに細いからでしょうね。 また、この自転車、オフロードでは乗れませんね。

お天気もよく、快適に走ることができ、楽しみが増えそうです。 また、かっこいい自転車に乗っていて、気分も爽快? 
撮影機材: smc DA18-55mm Pentax K10D
スポンサーサイト

2009/04/30 Thu. 15:38 [edit]

Category: ポタリング

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/6-b8044bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


