 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

4月29日 ラレー RSW CARLTON君、来る 

j002
6月末に退職することを先取り記念して?、もう少し趣味の幅を広げないと、自由な時間が無制限にもらえることへの不安と喜びに打ち震え、何をしたら時間が有効に使えるかと考えていたが、、、、、、、最近、全くスポーツをしなくなってしまった私としては、自転車が健康にも、体力維持にも、自分にあっているのではないかと、勝手に理屈をつけて、自転車探しを始める。

全く自転車ド素人の私が、最初に、これいいじゃない!と思ったのが、BRUNO MINIVELO 20" ROAD(ブルーノ ミニベロ 20” ロード)やビアンキも素敵。 これから自転車を趣味にするためには、やはり格好から入らないとダメと自分なりに理屈をつけながら、ネットで調べるとほぼ6万弱で買える。 しかし、いろいろ見てみると、高級な自転車があるのですね!!!! 10-50万もする自転車があるなんて、、、私のいままでの常識の中にはありませんでしたね。 こんなのを買う人が居るんだぁ、と感心しながら、あちらこちらの自転車サイトを見て回る。 まぁ、カメラと一緒? 物欲にはまって行くのか?
それにしても、いますねぇ、自転車フリーク? 熱中されている方が大勢居ます。 やはり、凝りだすと自分でカスタマイズされる方も多いようですね。 へぇーと感心しながら情報を収集。 まぁ、はじめるに当たっては、ブルーノ辺りがちょうどよいのかなと自分を納得させて、ネットで注文。
ところが、手に入れるには7-8週間も、お待ちください??? そんなに人気車? なんだか出鼻をくじかれる。 それほどの自転車と思いつつ、、、、2週間が過ぎようとしていた時、これもネットでラレーの2009年モデルで、RSW CARLTONが目に入る。 
デザインがいいなぁ、お値段もいいなぁ、と感じながら年金の事を聞きたかったため、古いマウンテンバイクで社会保険事務所へ行くと、待ち時間2時間!!!えぇ、 ジッと座っていても仕方ない。 たしか、この近くに自転車屋さんが在ったはず、と思い探してみると、ほんの近くに在りました。 古いマウンテンバイクの老いぼれ君、サドルがぼろぼろになっていたので、ついでに交換できますかと聞きながらお店の中を見ると、DAHONとFUJIの自転車がずらぁーと並んでいる。 「ラレーのRSW CARLTON扱っていますか」と尋ねると、ありますよと一つ返事!!! へぇ、本物が見れる。 REDがショーウインドーにつるして飾られている。

素晴らしい質感、パーツの良さ、色合いの良さ、品の良さ、自重9.6kg「軽い」、どれをとってもブルーノを超えている。 どうせブルーノを買って、パーツ交換して行けば、同じような値段になってしまう。 ここは、最初からラレーの方が良いのではないかと思い、店の方に、ネットの予約がキャンセルできたら、ラレーのGREENを買いますので、、、、後刻電話を入れます、と伝えて帰宅。

もう絶対ラレーがいい。 ネットのお店に、長期に待てないことを電話で伝え、キャンセルが出来た。 
HASIRINさん(昨年の12月からラレーの販売をはじめる)に電話をすると、もうグリーンを発注してますよ、だって!!!  えぇ、注文が入ると予測して?もうメーカーに発注。 2-3日で渡すことが出来ますよとのことで、驚くやら、うれしいやら、定価11万5千円税込み(実売10万)にしてもらい、購入確定。 妻に、「あら倍になったのね」と、ちくりと言われながら、「そうね」と軽く聞き流し、心の中で「やったね」と叫んでいる自分が居た。

月曜日に発注、水曜日に受け取れるとは、、いやぁ、ラレーとの縁ですねぇ。 何事も、縁が大切。  橋輪さんから自宅まで乗って帰る。 軽いため、いつものマウンテンバイクと走りが格段にちがう。 そして、、、、、
j001
兎に角、小ぶりで美しい。 初めてのドロップハンドルで、やや不安。 まぁ、すぐに慣れるか。
小気味のいい、走り。 シフトレバーも、ハンドルから手を離してレバーを操作する仕様ですが、カチッカチと小気味よく入る。
j008
走りが軽快と言うのが第一印象。 今までが、重すぎる車体?で、お値段も、全く別物。
j006
タイヤ幅が、なんと20mmというロードレーサー並みのタイヤを履いている。
とりあえず、サドルバッグ(TOPEAK製)と鍵(DOG3 safemanと言うアイディアな鍵、後刻紹介)も一緒に購入して帰宅。
j004
部屋の中に入れる前に、庭で記念撮影。
部屋に自転車を入れるのは抵抗があるのですが、盗難等のことを考えると致し方ない?
ところが、小ぶりなためか、部屋にも難なく入り、眺めて暮らせそう。 愛着がさらに湧いてくるかもしれません。 さて、私も自転車乗りの仲間入り。 全く自転車ド素人の私が、これから自転車ライフに、どのように関わって、どのように変化して行くのか、楽しみ、愉しみですねぇ。
j003
そんなこんなを、このブログに載せてゆくことに、、、、

撮影機材: smc DA50-200mm Pentax K10D

2009/04/30 Thu. 14:06 [edit]

Category: 自転車全般

TB: 1  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

はじめまして。素敵なグリーンカラーですね。
私も実はラレーのロードに今年から乗っております。
RSWも抜群の質感とデザインですよね。
私も欲しい一台です。

dadashin #- | URL | 2010/12/26 17:55 * edit *

dadashinさん、はじめまして。
ラレーのロードに乗られているのですか! 後ほどブログを拝見させていただきます。

自転車のスタイル、質感、色合い等、全て満足しておりますが、
最初の自転車としては、選択ミスかもしれません。 身長が181cmもあるのに、ミニベロはちょっとバランスが悪いかもしれません。 自転車乗りに復帰出来る際には、トレントスポーツ内装8段でのんびり走ることを考えております。

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2010/12/26 21:48 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/5-eea6bbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界に広げようラレーの輪

さて、今回紹介するのは

shigeの言いたい放題 | 2010/12/18 23:25

top △


