スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

久しぶりの再会 

昨日、40代後半から50代前半の4年間程出向でお世話になった会社の同僚Uさんからメールが入り、「自転車を一緒に漕ぎませんか」とのお誘い、久しぶりに手賀沼CRへ出かける。 このところ、鳥撮に忙しく、自転車だけの目的で手賀沼を走ることがなかった。 また、しとしと雨がながく続いていたお天気も、やっと回復。 清々しいお天気で、秋晴れ。 

手賀沼大橋の空を撮影。
IMGP934745edk10dhpg.jpg
ここの休憩所で待ち合わせにしましたが、待ち合わせ時間より早く着いてしまったので、足を延ばして手賀沼フィッシングセンターまで行く。 到着すると、いつもそこで漁をしている方が、Sさんから預かっていた写真を渡してくれる。 随分前に、Sさん達と一言主神社までポタリングしたときの記念写真。 3週間ほど預かってくれたようで、やっと私に手渡すことが出来たようだ。 感謝。 
CCF20091005_0000145edk10dhpg.jpg
その際の記念写真。 左端がわたし。

写真を受け取り、午後一時半の待ち合わせだったので、大橋まで戻る。 ところが、携帯電話を見ると、Uさんの自転車、成田から来る途中でパンクのようだ。 ゆっくり来れば良い。 こちらは、時間はたっぷりあるので、、、(笑)ベンチでごろ寝して待つ。 どうやら、修理キットは持っていたが、あまりにも長期間使用していなかったため、使い物にならず、奥さんに新しいキットを購入してもらい、車載で待ち合わせ場所に到着。 奥さんは、満天の湯で温泉三昧で過ごすようだ。 彼も後刻温泉につかって、一緒にご帰還する予定?
IMGP935345edk10dhpg.jpg
彼は、若いころからスキー好きで、子供共々千葉の代表選手。 スポーツマンで、夏のトレーニングの一環としてマウンテンバイクに乗っていたようだ。 パンク修理も手馴れたもので、私と話をしながら修理をあっという間にしてしまった。 お互いに、近況を話しながら手賀沼CRをたのしく並走する。 

また、奥方がお風呂で逆上せない程度の時間で彼を解放し、またの再会を約す。 年月が過ぎるのは早いもので、彼も還暦を7月に越えたようだ。  
IMGP936245edk10dhpg.jpg
さすがスポーツマン、還暦とは思えない若々しさ、、、。 サングラスを掛けているので、まぁ掲載しても良いだろう。 問題があったら連絡してね、Uさん。 再見!!!

本日の走行距離: 31.2Km
撮影機材: Pentax Optio S5n
スポンサーサイト

2009/10/04 Sun. 17:11 [edit]

Category: ポタリング

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/48-e2cde57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。