スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

自転車で鳥撮  

そろそろ夏鳥たちが帰国するころになってきた。 先週末からツツドリ狙いで出かけるが、撮影できていない。 本日は、Y園に入っていないかと思い、自転車で出かける。

↓超望遠システムで撮影したカールトン君。 距離15m程度を超望遠撮影しましたが、やはりカールトン君、とてもスマートでハンサム。 みなさんの注目の的になっていた。 すでに、野鳥カメラマン数人の方が集まっている。 用意するまもなく、目の前の桜の木に止まっているようだが、姿が見えない。 シャッター押している方もいますが、後でお聞きすると、枝被りでまともに撮れていないとのこと。 野鳥撮影は、出逢いと運も必要で、難しいものです。
_IGP872145edk10d.jpgイスに座って待ちますが、来たときに出ただけで、その後は全く音沙汰無しとなってしまった。 先日も別の場所で見かけたのですが、コサメビタキが出てくれる。 しかし、背景が明るく、半逆光の難しい場所で距離もあることから証拠写真にしかならない。 残念。 これからチャンスがあるでしょうから、又の機会? _IGP8692s5n.jpgアブラゼミは、ほとんど姿を見かけなくなり、代わりにミンミンゼミが騒がしく鳴いている。

これからしばらくの間、自転車で鳥撮に集中して、夏鳥や冬鳥の渡りシーズンを愉しみたい。

本日の走行距離: 14.07Km
撮影機材: MiniBORG45ED+1.5or2.0 Kenko Teleplus+Pentax K10D
スポンサーサイト

2009/09/07 Mon. 18:24 [edit]

Category: 野鳥撮影

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/44-3bdb1e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。