 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

手賀沼から印旛沼へ 

明日から又お天気が崩れる予報もあり、とり合えず手賀沼へ出かけることに。 

いつもの道を、いつも通に手賀沼のフィッシングセンター前の休憩所までノンストップで駆ける。 いろいろな気象条件もありますが、どうしても13.5km=35分の壁を破ることが出来ない。 この休憩所には、顔見知りの方が大勢来るのですが、本日は誰もいない!!! お盆休みに入り、みなさんお墓参りかな? 一日早い気もしますが、、、、。

しばらくベンチで、「南こうせつや小田和正」をXminiで聴きながら横になる。 好きなクラッシック(バロック、ヴィバルディ、モーツアルト)を聴く雰囲気でもなかったので(暑いときのクラッシックはね?)。

自転車に乗る時には、携帯電話ウォークマンXminiのイヤフォンを外し、そのままスピーカーから音楽を流すようにしている。IMGP9494z850.jpg
自転車に乗りながらイヤフォンを耳に入れて走行するのは、非常に危険な(周りの音や気配が感じられない)ため、Xminiのスピーカーから直接音を出せば、まあまあの音で、音楽を楽しみながらライディングも出来る。 

こんな使い方も出来るのも、この携帯電話Walkmanなんですが、あまり人気が出ず、早々に販売中止となってしまったようだ。 私にとっては、音楽と携帯電話が合体していてコンパクトなものが欲しかったので、願ったり適ったり。 4GBありますので、軽く4,000曲も内蔵可能。 

話が逸れましたが、休憩後さてどうしよう? どこに向かうか?
沼めぐりで、印旛沼公園を目指そうと決め、手賀川沿いに走り、農道を利用して印西を通り抜け、印旛に向かう道を探しながら目指すことにした。 出発時は、曇り空で涼しい感じだったのですが、空が晴れ渡り、ピィーカピカのお天気に。
IMGP9479z850.jpg 
千葉ニュータウンへ出た時には、夏空が。 
(ペンタ君、わたしの好きな空の色を発色してくれる。) 
久しぶりのニュータウン、いろいろな企業が誘致?進出して、ビル群となっているのには驚き。IMGP9481z850.jpg
来年には、北総鉄道が延伸され、成田空港まで繋がる。 とうとう、成田勤務中には完成されませんでしたが、東京と成田を30分程度で結ぶことになる。

ニュータウンを過ぎ、総武カントリークラブの横を通り抜け、印旛沼公園へ。
IMGP9483z850.jpg
本日は、こんなに走るつもりもなく出たのですが、印旛沼まで来てしまった。 

さてさて、どのようにして帰ろうか、、、、。 
同じ道を引き返すのは、景色も変わらないので退屈。 やはり新川・印旛沼CRを使って、八千代方面へ向かうことにする。 

途中でお昼になったので、川五郎にて休憩がてら食事にするが、汗がどぉーっと噴き出してくる。 外気温がどんどん上昇し、体温も上昇しているのでしょう。 走っている間は、風を受けて汗も収まっているのですが、止まったとたん噴き出してきた。

この暑い最中に自転車に乗るとは、物好きですねぇ。 ほとんど、病気?
こうして徐々に、自転車用の体力と気力がついてくるのかな?? 
苦しいだけで、あまり効果がなさそうですがね。 

八千代道の駅の脇をすり抜け、白井・高柳・逆井経由で自宅に戻る。
本日の走行距離: 73.20Km

撮影機材: Pentax Optio S5i

2009/08/12 Wed. 16:41 [edit]

Category: ポタリング

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/34-d77d5374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


