 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

通算1,000Km越え 

4月末に自転車を購入して以来、折につけ自転車で走った3ヶ月。 とうとう、サイコン上で1,069Kmとなった。 と言うことは、サイコン購入前に走っているので、1,100Km超となっているのかもしれない。  
数字がどうのこうのという問題ではないが、趣味としての自転車乗りの一つの山を越えたような気もする。 自転車遊びが、私の趣味の一つに変身するかどうかは、自分自身の熱中具合によるのだろうが、それが距離となって現れてくるのかも。 

真の自転車乗りの方は、こんなものではないことは承知しているが、自分の「体力増強や維持」と「ストレスの解消というより走った後の爽快感」を味合うのが主目的の自転車乗りである。 そう言う意味では、まあ自分のものになりつつあるなと実感しつつあるのかな。

還暦を越えたオジさんが、タイムやスピードを競うつもりは毛頭ないが、速く走ることや長距離を走る欲求や誘惑がないとはいえない。 ただ、現実問題として、自分の脚力がついてゆかないため、どうしようもないとも感じている。 これは、今後の鍛錬によるのかもしれないが、期待薄? 
野鳥撮影と同様、自転車乗りを通して、人と自然との出会いや交わりが生まれることが愉しみであり、楽しいシニアライフを過ごせれば、これに越したことは無いと思っている。 

この1,000Km越えは、まぁ、自分の中の「記念の一里塚」と言うところかな。 さて、今後どのような展開になるやら、そのプロセスを愉しみたい。
IMGP9516s5nblogb.jpg 
明日は、Yさんとの「自転車でめざせ、お盆シーズンの東京」ポタリング。 どんな発見や出会いがあるのか、楽しみ。

2009/08/08 Sat. 17:17 [edit]

Category: 自転車全般

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/32-1e00feec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


