スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

我が家にめだかがやって来た 


突然、妻が友人から「めだか五匹」をもらってきた。
早速、金魚鉢を買いに走る。

メダカの顔は、よぉ~く見ると、中々可愛らしい。

お腹がずいぶん大きくなっているのもいるので、
この金魚鉢の中で、繁殖してくれるかも、、、ちょっと期待。
DSC00145aa.jpg
我が家には猫がいるので、要注意ではあるが、、、
少しだけ、
のどかな気分を味合わせてもらうことに。。。
スポンサーサイト

2014/02/20 Thu. 16:13 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 5

top △

この記事に対するコメント

眺め

Joypapaさん、こんばんは!

メダカって上から眺めるイメージが有るんですけど、、
金魚鉢だと横からだからお腹かが大きいとかわかりやすいんですね。
産卵してくれて、増えるといいですね~

うちの金魚たち(金魚すくいの成果達)は気配すらありません(笑)
メダカは金魚みたいに大きくならないから、増えても安心!

ところで、猫ってメダカに興味を示すのでしょうか??
小さすぎて、、

ワンチャン #- | URL | 2014/02/20 20:32 * edit *

ワンちゃん、
ご無沙汰です。 そちらに書き込みを試みましたが、出会いという言葉がダメなのか、エラーとなって書き込めませんでした。
ミコアイサにも会えて、意図しなくて逢えるのが一番ですね。 会えた感動が大きくなりますね。

それと、写真の仕上げ、特にリサイズソフトの使い方次第で、画質も変わりますので、研究してみてくださいね。この話は、また別の機会に、、、、

猫、動くものに興味を示し、金魚鉢の上から顔を突っ込んだり、手で金魚鉢を掻いていますので、危ないですねぇ!

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2014/02/20 21:33 * edit *

ほほえましいー

Joypapaさん、こんばんは!

猫ちゃん、興味津々なんですね。
上から片手を入れて、、想像しただけで微笑ましいです。
届かなうようにだけしておいてくださーい。

うちのブログは時々コメントがエラーになると言われます。
やっぱりNGワードがあるんでしょう。

以前、ソフトの使い方教えてもらいましたね。
もしかしたら、いろいろやっている間に設定が初期化されている
かもしれないので、再確認しておきまーす。


ワンチャン #- | URL | 2014/02/21 21:26 * edit *

トリミングについて

野鳥写真はトリミングする機会が多いと思いますが、手順としては、50%トリムしたい場合は、最終サイズを想定して、まずリサイズソフトでシャープネスを少し入れてリサイズします。 そのリサイズされた画像を利用してトリムします。 仕上がり800ピクセルなら、1600ピクセルにリサイズ、800ピクセルにトリムする。

シャープネスを入れてリサイズして解像感がない場合は、ブレているか、ピントが甘いことになります。 オリジナルをトリム後リサイズするより結果が良いと思っていますが、もしそうしていなければ試してみてください。 リサイズソフトは、藤ですかね? このソフトお薦めです。

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2014/02/22 08:25 * edit *

初期化されてました

Joypapaさん、こんばんは!

トリムしてからリサイズしてました、、取った写真をそのままPICASAに入れて、トリムしてみて大丈夫だったら、ブログ用にリサイズでした。

この時点でダメだったのかも(笑)

おまけに、藤を入れてたんですが、一度PCクラッシュしてから縮専に戻ってました、、、今日、藤を入れなおし、教えてもらった設定にしておいたので、リサイズしてからトリムで、やってみます!!

ありがとうございました。

ワンチャン #- | URL | 2014/02/22 18:59 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/289-cbf4c62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


