 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ズボラ鳥撮! 

IMGP6896a_20140116142916d11.jpg
自宅ベランダから、ズボラ鳥撮。

早朝、エナガ・メジロ・コゲラ・シジュウカラの軍団がベランダ側南庭にやってきた。
BORG71FL装着したPentaxK10Dで、ベランダから撮影するが、うようよ居て、どれに的を絞ったらよいやら、、、取り敢えず、小柄で可愛いエナガに照準を当ててみるが、すばしっこく動き回るので中々シャッターを押せない。

まぁ、なんとかピントが合った写真が少しだけ手に入った。
IMGP6893taa.jpg
そして、またまたまぐれ当たりのエナガさんのバック転、かろうじてギリギリ写り込んでくれていた。


2014/01/16 Thu. 14:23 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

ズボラいいですね

Joypapaさん、こんばんは!

ベランダからズボラ野鳥撮影なんて羨ましいです!!

うちも庭のサルスベリにヒヨドリとシジュウカラは時々来ますが
エナガやコゲラが来てくれると嬉しいですね。
(探しに行くらいですから、、)

エナガがいっぱいおしくらまんじゅうを撮ってみたいです。

2月中くらいまで、まとまった時間が取れないのですが、
それ以降に杜に行こうかと考えていまーす。

ワンチャン #- | URL | 2014/01/16 21:54 * edit *

おはようございます。

ズボラな性格にピッタリ?

皆さんのブログを拝見していなかったので知りませんでしたが、コミミとの出会いがあったようですね! 3年ほど前から、あの辺に入ったようで、季節になると大勢のカメラマンが集まるようですね。 どうも大勢のカメラマンの中に入っての撮影は苦手で、今まで近づいていませんでした。

ワンちゃんのような出会い方は一番自然でいいのですよ。出会いの感動も大きく、理想的ですね。

たすけさんも杜に興味があるようですから、ご一緒してください。 いつでも結構です。

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2014/01/17 08:12 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/282-9d28bcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


