スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

あけましておめでとうございます 

私の場合は、一昨年妻の母に続き、昨年9月に実母が旅立ち、静かに暮さなければいけない喪中の身でありますが、穏やかな晴れた元日を迎えることができました。 

元日、息子夫婦と孫と一緒に近くの神社に初詣をし、穏やかな一年を過ごすことが出来るように願ってきました。

この写真は、お隣のしめ飾りを撮影させてもらいました。 (笑)
やはり、元日の写真としては、これが相応しいかな。

昨年末に、
全ての大規模修繕工事を完工し、
終の住処として美しくリニューアルされた建物で、元旦を迎えることができました。

全くのド素人が、設計会社もコンサルタントも使わず、4年がかりで取り組んだ建物大規模修繕リニューアル工事も残すところ、ガーデンテーブル等の備品類の購入のみとなり、今月中には全てが整う手配を完了したところです。

さていまは、これからどうしようかと思案長首状態?!
まだ、自転車に戻るのも難しく、何を寄す処に生きてゆけばよいのか、、、まぁ、じっくりと考えることにします。 

何か情熱を燃やせるものが見つかればよいのですが、しばらく見つけるのも難しいかもしれません。

この二年間ほど、あまりにも使い慣れない頭と体を使い、すこし休養が必要かも?! 
といっても、毎日が休養日になっている身ではありますが、、、(大笑)

まぁ、今までやってきたことを振り返り、これから先のことでも考えるとしますかね。
スポンサーサイト

2014/01/02 Thu. 22:04 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 10

top △

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
新しい年を迎えることができました。60歳を過ぎると、一年一年が早いです。まるで線香花火のように休日を過ごしております。平日は半分ぐらい寝ている気分でしたが、ラストスパートで火がつきそうです。お住まいの関係の仕事も一段落されたようですので、ゆるゆると自転車も再開されませんか。まあ、自転車にこだわらなくとも、夜クライムも盛んですが^^。

kincyan #sSHoJftA | URL | 2014/01/03 02:49 * edit *

ご無沙汰です

たしかに年々早くなりますね! 第四コーナーからスパートをかけて、めでたくゴールして下さい。

自転車再開したいのですが、大腿骨骨頭にボルトが三本入っていて、医師から「止めといたほうが良い」と言われており、妻にただただ迷惑をかけることになりそうで、再開できないのが現状です。 今しばらくは、様子見ですかね。

夜の方は、骨に問題ありませんが、、、飲み過ぎに注意!スッコケる可能性あり?これも注意が必要ですね。 またお会いできる日を楽しみに、、、

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2014/01/03 08:27 * edit *

joypapaさん、ご無沙汰しております(*^_^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします~!

ようやく大仕事、終えられたのですね、よかったよかった★

・・ではそろそろ、鳥さんの御写真を・・(笑)

な~んて♪ 実は私も最近何かと忙しく、バードウォッチングサボりまくりなんでした(笑)^^;

呑 #JalddpaA | URL | 2014/01/03 15:20 * edit *

こちらこそ

やっと終わりましたが、これから何を楽しみに過ごしたら良いのかちょっと戸惑っているのが正直なところです。
心を燃やせるものが出てくると良いのですが、、、まぁ、慌てることもありませんのでゆっくりと考えます。

それではまたいつか、、、

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2014/01/03 16:55 * edit *

joypapaさん、ご無沙汰しています。
近況、息子さんからもお聞きしていましたが、久しぶりのブログエントリーアップ、それだけで嬉しく思います。

自転車復活は出来なくても、好奇心旺盛なjoypapaさんのことですから、やりたいこともすぐ見つかりますよ!
まずは修繕疲れ(?)を癒して、次のステップへ!
そして、そのうちどこかでお会いできれば、と思います。

本年もよろしくお願いいたします。

103 #- | URL | 2014/01/04 20:27 * edit *

息子夫婦共々、

お世話になっています。
○◯パイ寺にご案内いただいたようで、、、ご一緒したかったです。 七福神巡りを思い出していましたよ。

この二年間、リニューアルを楽しませてもらいましたので、少し休憩して、次の何かを考えます。

今後共、よろしくお願いします。

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2014/01/04 22:22 * edit *

お久しぶリです!

Joypapaさん、お久しぶりです。

更新があったので飛びついてしまいました、、

大仕事も完了のメドがついたようで、まだ、早いですが、お疲れ様でした。
それにしてもガーデンプール!ってビックリです。日本じゃない?(笑)
おとなりのお飾りいいですね~(笑)「この手があったか!」

昨年、とうとうBORGを入手しました(嬉)!
でも、使えてなくて写真はひどいですが、楽しんでます。
そのうち、どこかの森でバッタリお会いできるといいですね。

今年も、ブログ更新を楽しみにしていますので、よろしくおねがいしま~す。

ワンチャン #- | URL | 2014/01/05 09:12 * edit *

いつも

応援していただき感謝。

集会所の周りに人口ウッドデッキを備えましたので、その辺りや中庭にガーデンテーブルセットやパラソルを配置したいと考えていますが、メインテナンスや風に飛ばない配慮等もあり、パラソルは諦め?

BORG入手! 45ED?! 最近全く機材に興味を失っていて、新しい機材は全くわかりませんが、、、色々工夫して、上手く使いこなしてくださいね。 と言うより、数撃ちゃ当たる式に考えることが大切? 手軽に持ち歩き、野鳥だけでなく、「兎に角、シャッターを切る」ことを楽しんでください。 そのうちに、何かが見えて来ると思いますから、、、と言いながら、私もまだ分からない?!

またいつか、偶然どこかでお会いできるといいですね。

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2014/01/05 10:52 * edit *

マンションの改修一段落とのこと、おめでとうございます。

本日第三回の七福神巡りをしてきました。
第一回参加の6名を含む16名の参加でした。

自転車はともかく、たまには飲み会に顔を見せてください。

今月、Gibsonさんの音頭で新年会をします。
アサクライムも良いですね。

近いうちにお会いできればと思います。

愚兵衛 #162nOX/s | URL | 2014/01/05 20:45 * edit *

愚兵衛さん、ご無沙汰です。

七福神、随分多くの方が参加されていますね。 案内も大変です。

いやぁ、羨ましいです。 参加したいのですが、、、自ら招いた事で、何ともしようがありません。

少し時間も持てるようになりそうですから、いつかお会いできる時も?!楽しみにしています。

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2014/01/05 20:57 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/277-780068ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


