 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

平日ポタ with 愚兵衛さん 


もみじの終焉
CIMG6798blog.jpg
そろそろ枯れ葉を掃き清め、あたらしい年を迎える準備が始まった。

久しぶりに暖かな陽気に誘われて、愚兵衛さんと八千代道の駅で待ち合わせ、佐倉にある川村記念美術館まで走る。 特に、館内に入って観たいものはなかったが、、、
CIMG6780blog.jpg
途中で休憩した四街道の蓮花寺(蓮華寺)。
CIMG6786blog.jpg
四街道インターを造る際、建設場所に奉られていた馬頭観音様を、蓮華寺の門前に移動させたようだ。 心の中で、白馬(ホワイトくん)とわたしの無事を祈る。
 
休憩後、川村美術館へ向う途中、前を走っていた愚兵衛さんが、「えぇ!光に透けた綺麗な紅葉!!」と声を上げ、当然途中下車させてもらった。
CIMG6808blog.jpg
落ち葉を燃やしている煙が立ちこめ、↑の写真のように、かえって良い感じになった。
CIMG6792blog.jpg
もう紅葉はお終いにしましたが、美しいモノを観てしまったからには、しばし撮影。

お昼前には美術館に到着し、散策路を散策する。
CIMG6818blog.jpg
園内は、綺麗に整備され、四季折々の景観が観られ、春のさくらと菜の花、5月のつつじ、秋の紅葉、冬の雪景色?(とても行けませんが)等々、良さそう。 
CIMG6812blog.jpg
池には、オシドリ♂♀数羽が入っており、春先まで観ることができるでしょう。 
CIMG6823blog.jpg
午後三時前に道の駅八千代に戻る、とても穏やかな陽射しの中のポタリングとなった。 誘っていただいた愚兵衛さん、また平日遊びましょう。

本日の走行距離: ホワイトくん 55Km

2011/12/15 Thu. 18:35 [edit]

Category: ポタリング

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

今日は本当にポタに最適の小春日和の一日でした。
また遊びましょう。

愚兵衛 #162nOX/s | URL | 2011/12/15 22:10 * edit *

こちらこそ

また遊んでください。
冬のシーズンは、道の駅まで車載が正解のようです。 あっという間に日が暮れてしまいます。 

次回も、道の駅を起点にしましょう。 

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2011/12/15 22:27 * edit *

落葉と焚火の煙、幻想的な写真ですね。凛とした冬の空気感が伝わってきます。じんわりと冷え込んできましたが愚兵衛さんと楽しくポタされており御二人も、お元気そうで何よりです。

dadashin #- | URL | 2011/12/18 08:29 * edit *

思いがけず、

まだ、紅葉が残っていました!!! 最後の輝きを魅せてくれました。 「空気感が」とのコメントが、撮影者としてはうれしいです。

平日に愚兵衛さんと愉しむことができ、至福の時間を過していますよ!

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2011/12/18 13:19 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/255-162c6b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


