スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

置き忘れたペンタ君、戻る!!!! 

いやぁ、ビックリです。 先日Fさんと一緒に成田山詣でをした折、手賀沼CRの休憩所にペンタ君を置き忘れた。 もう戻ってこないだろうと諦めていましたが、Fさんが言っていたように、Fさんの友人Oさんが拾ってくれていたようで、本日手元に戻ってきました!!!! ↓置き忘れた場所です。(成田山へ出発前に撮影)IMGP9620s5n.jpg
私はFさんの電話番号を聞いていましたので、近々連絡を取らなければと思ってはいたのですが、お尋ねするのも未練がましいと思い、ちょっと躊躇していましたところ、本日Fさんから電話が掛かって来ました!!!これも驚きです。  私の電話をお知らせしていないのに?どうして分かったのだろう???? 

Fさんの話によると、警察は教えてくれなかったようですが、NTTの電話案内で、私がR大学の近くに住んでいることを話してましたので、二軒ほど同じ姓の人が居るということで、二軒目でたどり着いたようです。 いやぁ、そこまでしていただけるとは、本当に感謝です。 それでは、「先日の場所で待ち合わせしましょう」ということになり、待ち合わせ場所で、オプティオS5nをFさんから受け取りました。 

ところが、不思議なもので、本日そこに到着すると、私の顔をちらちら見る方が???そして、「Fさんのお知り合いですか」と尋ねてきました。 「ええ」と応えると、私(Yさん)がFさんに置き忘れカメラをOさんがもっていることを知らせたのですよとのこと!!!(Fさんから今朝、私に連絡があったことは知らなかったようですが、私のことをいろいろ聞いていたようです)  いやぁ、これもビックリ。 仲間内で、私の置き忘れカメラの件が伝わっていたようです。 みなさん、自宅から何時もここまで出かけてこられ、一緒にサイクリングをされたり、ダベリングをされているようです。 仲間のみなさんに、感謝です。
IMGP9626s5n.jpg
そうこうする内に、Fさん、Yさん共通の知り合いの方が集まってきて、4人程になり、カメラの話題で話が盛り上がりましたが、ここに居ても仕方ないと言うことで、布施弁天にみんなで向かうことになり出発。 途中、あやめが咲いている場所で撮影タイム、丁度見頃になっていました。

布施弁天は、あけぼの山が近くにあり、春秋の野鳥の渡りのシーズンにはよく行く場所ですが、中まで入るのは久しぶり。 25年以上も昔のことですが、息子と一緒に除夜の鐘を突きに来たことを思い出します。 
IMGP9628s5n.jpg
その鐘楼は、これのようですが、こんなに立派な彫刻が施されている鐘楼とは、、、、そして、私の記憶にある場所と食違っているのですが、、、弁天さんの方に聞くと、「毎年この鐘楼で突いています」とのことでした。 記憶って、曖昧ですねぇ。
IMGP9642s5n.jpg
この鐘楼、十二支が周りに彫刻されています。
IMGP9651s5n.jpg平日のため、境内は静かなたたずまいを見せていました。IMGP9637s5n.jpgここからは、夫々自宅に向かって帰ることになり、私は北柏から手賀沼へ再度入り、沼を見ながらおにぎりを食べた後、帰宅しました。

みなさん、本当にご親切に、ありがとうございました。 多謝。

本日の走行距離&時間: 39.64Km & 2:12'40Hr Av.速度&Max速度: 17.9Km/Hr & 37.8Km/Hr
撮影機材: 戻ってきた、Pentax Optio S5n
スポンサーサイト

2009/06/15 Mon. 15:20 [edit]

Category: 自転車全般

TB: 0  /  CM: 3

top △

この記事に対するコメント

こんにちは、大吉です。
ちょくちょくお邪魔しております。
写真がきれいですね。

カメラも無事戻ってよかったですね。

私も手賀沼よく行きます。
この場所はよく通るところです。

先週も、先々週も行きました。

機会があればぜひお会いしたいです。
カールトンもとてもきょうみがありまして、欲しいバイクの1台です

私も下記でつづっております。
http://blog.goo.ne.jp/jinrikinet

大吉 #- | URL | 2009/06/17 16:03 * edit *

いつも、コメントいただき多謝。

こんばんは。 いつもコメントしていただき、ありがとうございます。 

時々、私もそちらに訪問させていただいているのですが、コメントしなくって申し訳ありません。 手賀沼に来られていることはしていましたよ。 
近々、手賀沼でお会いすることが出来ますね。 

今週末、いかがですか? 今週は、いつでも行けますよ。
手賀沼フィッシングセンターの対面の休憩場所で、、、

本日、野鳥の撮影がしたくって、手賀沼経由で龍ヶ崎の飛行場まで行ってきました。 生憎、近くで出会えませんでしたので、再挑戦となります。

私もリンクはさせていただきましたが、標題を変更しますね。

joypapa #- | URL | 2009/06/17 19:07 * edit *

追記、 写真に興味があるようでしたら、そのこともお話できると思います。 多分、リサイズ時の処理方法だと思います。

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2009/06/17 19:14 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/25-79408156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


