 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

安全祈願 

CIMG6064blog.jpg
柏市総鎮守 廣幡八幡宮にて。
息子や孫娘の七五三のお参りをさせていただいているお宮様。

本日、自転車屋にてリアディレイラーの調整、STIレバーの角度変更、サドル調整等を終えた後、安全祈願のお参りをしてきました。 

神頼みではありませんが、お祈りとお守りをいただき、自転車にキーホルダーの鈴付きお守りをつけ、安全と自分のこころへの警鐘を鳴らしてもらうことにしました。
CIMG6070blog.jpg
写真では、ここに付けましたが、最終的には、前照灯ホルダーを利用してハンドル側にぶら下げました。 鈴が、小さな震動でチリンチリンと小さな音で鳴ってくれます。

本日の走行距離: カールトン君 15.2Km


あとがき
カールトンMのトップチューブは、不思議な形状をしています。
CIMG6012blog_20111114201152.jpg
丸い形状から、サメの嘴のようになり、丸い形状に戻るという、不思議な形をしております。 

2011/11/14 Mon. 14:03 [edit]

Category: 自転車全般

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

冒頭のこの一枚には唸りました。

自転車の凛とした佇まい、これはラーレーに売れる仕上がりです。

廣幡さんには正月ほか時折行きますが、こんな絵が撮れるとは感服しました。

 私の自転車もお願いします。 

テガ #- | URL | 2011/11/14 15:55 * edit *

テガさん、褒めすぎですよ!(笑)

テガさんも廣幡さんですか! お正月は、近くの浅間神社で、七五三は廣幡さんにしております。 ちょっと昔までは、ここまで立派なお社ではなかったのですが、、、ね。

身(手と口をすすいだだけですが)を清めたのち、前に置かせてもらい、お祈りをさせてもらいました。  ついでに撮影も!敢行。 ちょうど本殿の中では、七五三の祭事が挙行されていました。

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2011/11/14 16:16 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/239-48e5413a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


