 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ラレー カールトンM CRM 2012  


カールトンM、560を予約。 トップチューブがもう少し、地面に対して水平になると思われる。 

主な仕様:
Frame: Carbon Monocoque Original design w/power Bulge Tubes
Fork: Carbon Aero Blades w/Carbon Column
Head set: FSA No.23CC 1-1/8”AHEAD Integrated w/5,10,10,15mmSpacers
BB set: SHIMANO 105
Handle Bar: JD Shallow-Drop 400mm Φ31.8
Handle Stem: KALLOY AS-21 -7° 80mm(470mm) /90mm(500,530mm)/100mm(560mm) 
Bar-tape: Diamond-pattem
Shifter: SHIMANO 105 10×2SPEED Dual-Control Levers
Rear Derailleur: SHIMANO 105 SS
Front Derailleur: SHIMANO 105 φ31.8mm
Chainwheel: SHIMANO 105 50-34T×165mm(470)/170mm(500,530,560mm)
Gear: SHIMANO 105 11-25T 10speed 交換予定
Chain: SHIMANO 105
Pedals: ---  XPEDO TRAVERSE 240g
Brakes: SHIMANO 105
Levers: SHIMANO 105 Dual-Control Levers
WHEELS: SHIMANO WH-RS80-C24 WHeel system w/Carbon rims 100×130
Tires: CONTINENTAL 700×23C ULTRA-SPORT F/V
Saddle: VELO Racing CrN/Ti Rail RALEIGH-spec
Post: KALLOY SP-373 27.2×350

今月末の到着が予定されていた第一陣のカールトンM、
関西の自転車屋のブログを見たら、初荷が到着したとのこと!!! 本日、予約した自転車屋へ出かけてみると、昨日560のみ納入されたようで、箱に収まっているカールトンMがあるではないですか!!! その場で、上の蓋だけを開けてもらい、塗装も美しい、カーボンの良い質感が出たカールトンMを見ることが出来た。 やはりラレーらしく、カーボンフレームにもかかわらず、落ち着いた美しいフォルムと、大人っぽい雰囲気を漂わしていた。

自転車屋とわたしの都合を合わせたところ、
金曜日の午前11時から、手伝いながら自転車屋と一緒にカールトンMを組み立てることになった。 箱の中を見ると、ほとんど組み立てられていたが、、、。 

交換してもらう物としては、断腸亭さんの勧めもあり、
貧弱な脚力を補うために、スプロケットを坂道に対応したものに交換。 105のディレーラーは、スプロケット11-28Tをカバーしていることになっているが、12-30Tを自転車屋が上手く調整出来ると言い、ダメなら再度12-28Tに付け替えるとも言うので、軽いギアの方がより使い勝手が良いため、12-30Tを取付けることになった。 また、ステムは、楽な姿勢が取れるように、反対付けにしてやや上向きにする予定。

ペダルは付属していないので、すでに用意してあり、XPEDO TRAVERSE 240gを取付ける予定。 SPDペダルは、今のところ使う予定はない。 カーボンロードをカジュアルに乗りたいと思っているが、、、、
xcf08mc_gy.jpg

その内に、ハンドル、ステム、シートポストを交換したくなってくるのかもしれませんが、、、取りあえずは、オリジナルのままで使うつもり。

さて、愛着の沸く自転車となるのか!、、、楽しみでもある。
金曜日には、カタログ写真ではなく、実写した写真を掲載予定。 組み立ての行程も撮影可能であれば、実写してみるつもり。

2011/11/07 Mon. 16:11 [edit]

Category: 自転車全般

TB: 0  /  CM: 8

top △

この記事に対するコメント

いよいよ!

いよいよ納車前のワクワク感が伝わってきますね。昨日のサイクルモードで実車を観ました。すごくカッコ良かったです。アラヤのご担当の方は初回分は既に完売!次回は来春3月上陸予定で大人気とホクホク顔でした。ご対面間近で気持ちが高まりますね!

dadashin #- | URL | 2011/11/07 21:35 * edit *

ついに登場ですね

「カーボンロードをカジュアルに」
いいですね。
自転車は乗ってなんぼのものですものね。

次回の印旛ポタには、
その勇姿が拝見できそうですね。

愚兵衛 #162nOX/s | URL | 2011/11/08 07:57 * edit *

ほんの一瞬のわくわく感?

もうすでに実車をご覧になっていた?! 

多分、売れているのではなく、自転車屋がスペックと価格面で思惑買いをして完売となっていると思います。 実売は、まだ定かではないような気がします。

まぁ、それにしてもその点を含めて、私自身は大いに気に入っております。 どの程度の重量の軽さ感や軽快感が味わえるのか楽しみです。

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2011/11/08 17:14 * edit *

前倒しになった!

船便が一便早くなったようで、紅葉に間に合ったようです。

確かに、乗ってなんぼ、楽しめてなんぼの世界ですね。 ただ、100Km以内の印旛は、ホワイトくんが合っているような気もしますが、、、。 近々、見ていただくことが出来ると思います。 

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2011/11/08 17:21 * edit *

いよいよですね!

いよいよですね。

たぶん、ロードバイクは、560ぐらいが一番美しいシェイプを出せるんじゃないかと思います。
コストパフォーマンスが最高のこの車種が、入荷と同時に売り切れてしまうのが納得できます。
冬晴れの道を颯爽と疾駆する姿が見えるようです。

断腸亭 #mQop/nM. | URL | 2011/11/08 18:27 * edit *

断腸亭さん、

颯爽と疾駆出来ればいいのですが、脚が伴いません。 まぁ、愉しむことを第一にして、徐々にというところですかね。

自転車屋が売れると思って買い占めているだけ? まぁ、それほどスペックと値段の兼ね合いが???なんでしょうね。 

実際に乗って、どんな感じなのか分かりませんが、これから楽しめる自転車になるような気がしています。

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2011/11/08 20:24 * edit *

joypapaさん、こんにちは。
カーボンに行きましたか。
軽くて、乗り心地良いんでしょうなぁ。

ペダルもカッコいいですね。
こんなカッコいいペダルならフラットでも良いかも。

とにかく楽しみですね。
自分で組めるのも良いですね。
組んでいるところの写真も楽しみにしています。

shige #- | URL | 2011/11/10 04:54 * edit *

shigeさん、こんにちは。

CRRも候補の一つでしたが、スペックは大きく違いますが、ミニベロカールトン君とサイズ違いで、あまり大差ないような気がしたのと、クロモリならもうすこし別の選択肢もあるのかなと考えていました。

今回、大人しいデザインのカーボンロードがラレーからでましたので、カーボンの味と軽さを楽しめるかなという思いと、「カーボンロードをカジュアルに乗る」にぴったりなので、あえて選択してみました。

良い機会なので、自分で組むことは出来ませんが、組むのをお手伝いしながら、自転車の構造を理解し、学びたいと思っています。

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2011/11/10 08:51 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/234-d1b7c453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


