 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

芸術の秋? 

我がマンションの芸術家・版画家の夢助師匠が講師をしている方達の版画展を拝見しに、ホワイトくんで柏まで出かけた。

場所は、Huckleberry Books(ハックルベリー書店)、柏郵便局本局の反対側の路地を入り、二軒目のところにある本屋さん。 そのお店の2Fがギャラリーになっていた。 この書店には、子供の絵本がたくさん置いてあり、来たついでに孫娘のために絵本を購入してきた。 爺馬鹿ですね。

その本を持ってレジに行くと、驚いたことにレジの後ろに生きたアフリカンオオコノハズクが鎮座していた!!! フーちゃんと名付けられている。
CIMG5630blog.jpg
<本屋さんが撮影したフレーム入りの写真を撮影> 私が近づくと、身を縮めていた。

大きな声やそばに近づくと怖がるのか、身体を細くして身構える。 離れて遠くから眺めていると、リラックスしてくるのか、ふっくらとしたこの写真のような姿になり、とても愛嬌のある顔をしていた。
CIMG5625blog.jpg
小さな場所のちいさな版画展ですが、50代から80代の方達10人(その内女性が9人!趣味の世界でも女性上位?)が制作した版画(テーマはサーカス)30点程が展示されていた。 

素人の人達が制作した素朴な小さな作品が多かったが、こうして作品を展示し、みなさんに観てもらうことで、さらなる高みに上達して行くことになるのでしょうね。

本日の総走行距離: ホワイトくん 10Km

2011/10/29 Sat. 16:14 [edit]

Category: 写真・風景 その他

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/229-7f556ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


