 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ちょっと珍しい鳥を撮影 

渡りの途中の野鳥ですが、
市街地には時々しか顔を出さない、又は見つけられない?野鳥を撮影することが出来た。
_IGP9805blog[1]blog
マミジロ幼鳥

こんな出会いもあるから、探鳥や野鳥撮影の楽しさが倍加する。 
とは言え、わたしは特別珍鳥に興味はない。 ただ、珍しい野鳥を撮影した数に興味のある人達や、多くの珍鳥写真を持っていることを自慢にしている人達が居るのも現実である。 

わたしとしては、一羽の野鳥に100人前後のカメラマンが殺到する姿は、あまり好ましい光景とは言えない気がしている。 出来るだけ自然なかたちでの野鳥との出会いを大切にしたいと思っているのですが、、、。
_IGP0019blogblog.jpg
成鳥になると、真っ黒な羽に真っ白な眉斑となる。 

2011/10/15 Sat. 09:44 [edit]

Category: 野鳥撮影

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

マミジロ!初めて知りました(@_@)
こういう偶然のステキな出会いがあるから、
野鳥探索は楽しいんですよね♪

ネットで調べてみました。
本州中部以北の山地の暗い林に飛来するとか。
さえずりは、”キョロインチー” 聞いてみたい(^◇^)

成鳥の写真を見たら、本当に真っ黒な羽に
真っ白な眉斑でした。

マミジロ=真眉白 かしら??

#JalddpaA | URL | 2011/10/15 14:41 * edit *

どこで、どう逢えるかわかりませんが、

撮影仲間の人にも教えられ、少しずつ知った鳥が増えて行きます。 やはり、一度自分の目で見た鳥は、忘れませんね。 その時の気持ちまで戻ってきます。 

都会の市街地は、整備されすぎて、鳥にとって住みにくくなるばかり。 一時泊まりも少なくなってきて、だんだん見られなくなってくるのでしょうね。 

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2011/10/15 15:46 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/224-ea567130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


