 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

6月7日、久しぶりの晴れ間  

自宅から矢切の渡しまで、安全に走行できるルートを探してみようと出かける。
この河を越えれば東京。 新葛飾橋までの安全なルートが見つかれば、両国や浅草、銀座までも、自転車で足を延ばすことができる? 

八柱を経由し稔台までは難なくルートは見つかりましたが、そこから先、出来るだけ車の少ない道を選びながら走行しましたが、ルートをロストしてしまった。 仕方なく、道々人に聞きながら江戸川の土手を目指す。 土手にたどり着き、上に上がると案内板があり、
j
どうやら河川敷のゴルフ場(随分若い頃、一度だけプレーした?)を突っ切り渡し場に着くようだ。 
この近くまでは、何度も来ているのに、全く渡し場の場所を知らなかった。 また、そばには、野菊の墓の散策路もある。
j
この渡し、人出が少なければ、人間(100円)だけでなく自転車(150円)も一緒に渡してくれるようですが、生憎の日曜日、やはり人が多くてダメ。 まぁ、すぐそばの新葛飾橋を渡れば良いですが。
j
次回は、平日にこの渡しを渡り、柴又帝釈天までポタリングを計画しよう。 細川たかしが贈呈した石碑の前で、記念撮影。 
自宅からここまでの距離15km、思っていたより近いようだ。 それにしても、本日はカンカン照りで暑い。 ラムネの売れ行きは、好調でしょうね。
j
さすが、子供は親の先回りをして、おやつを狙っているようだ。

目的の場所も分かったので、さて帰り道はどうしようかと土手の上に再度あがる。 
当然、江戸川サイクルロードが土手の上を走っているので、これを北上して帰るのが楽かなと思い走り出す。 ところが、横風かなと思っていた風が、まともに向かい風になる。 上流から来る自転車は、凄いスピードで走って来るが、こちらはふぅふぅー言いながら、エッチラエッチラと漕がなくてはならない。j
CRの途中、休憩がてら、ラジコンのモーターボート競技会?をやっている模様を撮影。
凄いスピードで走らせている。 ラジコン操作の上手い下手があるようですが、、、なんでも凝る方達がいるもので、ものすごく高価そうなボート? 趣味は、お金も掛かると思うべし?  このときは、成績上位者がウイニングランをしているところ。 さすがに、操作が上手く、凄いスピードが出ている。 

三郷にてCRを離れ、北小金経由にて自宅へ戻る。 約二時間半程度のサイクリング。
走行距離&時間:34.4km & 1:54'29 Av速度&最高速度:18km/hr & 36.3km/hr

この結果から、金町まで15km程度で行け、そこから20-25kmで東京のど真ん中まで行けそうですね。 東京に行くには、交通量の少ない休日が良さそう。 特に、連休中が最高かも、、、。  少しずつ距離を延ばして、次は、柴又経由両国、江戸博物館を目指してみようかな?

撮影機材:Pentax Optio S5i

2009/06/07 Sun. 15:23 [edit]

Category: ポタリング

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/22-80cd0be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


