 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

秋の渡り鳥 第三弾 


ツツドリ=大きくトリミング

本日は、台風一過快晴となりましたが、昨晩勤め人の方達は、帰宅できなかった人も居るのではないでしょうか? 久しぶりの直撃台風、強風と強雨を味合うことに。 ほんの一瞬の出来事でしたが、我が家も停電となり、真っ暗闇。 十五分程度で回復しましたが、久しぶりに蝋燭の光の元での食事となった。 実家の方も直撃であったが、避難することも無く無事で一安心。

_IGP7411blogaa.jpg

この時だけ、少しゆっくりとしてくれましたので撮影することが出来ましたが、見上げる高さで、思うような画にはなりません。

撮影機材: BORG71FL+Pentax K10D 一脚使用


2011/09/22 Thu. 15:03 [edit]

Category: 野鳥撮影

TB: 0  /  CM: 8

top △

この記事に対するコメント

これなむツツドリと言ふを聞きて

ほとんど、初めて見聞きする渡り鳥の画像が続き....

あ!これならわかるぞ♪ 
ホトトギス or カッコウ だな^^
と思いきや...ツツドリって言うんですか??

さえずり、大きさ、わずかな彩色でこんなにも多種に分かれるなんて
野鳥は奥が深すぎですe-444

たすけ #bV8DUnag | URL | 2011/09/22 16:59 * edit *

野鳥の同定

この種の鳥さんは、難しいですねぇ。  まだ、わたしも素人の域を出ておりません。

実際に目で見て、経験者に教えてもらい、覚えるしかありませんね。
それでも、ツツドリ、ホトトギス、カッコウの見分けは???鳴いているときに撮影できればわかり易いのですがね。

ただ、この鳥たちは托卵してしまい、自分で卵は孵さないは、雛を育てないはで、あまり好きになれませんがね。

高原で聴く鳴き声には癒されますが、、、、

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2011/09/22 17:19 * edit *

昨日は16時退社したのに帰宅は23時過ぎでした、、、(-_-;)
ツツドリ、水元公園にも現れたと聞きました。
お腹の縞々がキレイですネ♪
カッコウの托卵は知ってましたが、ツツドリも、ですか!(@_@)
明日は爺がお世話になります★

#JalddpaA | URL | 2011/09/22 20:11 * edit *

ツツドリ、

水元にも入っているようです。 グリーンセンターの近くと聞いています。 

昨日は、大変だったでしょう。 妻とテレビを観ながら、「諦めて、ホテルに泊まっちゃった方が良いね」なんて、暢気に勝手なことを言っていました。

明日じゃなく、明後日ですよね。 自転車の大先輩に、こちらこそお世話になります。

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2011/09/22 21:11 * edit *

失礼しました。爺がお世話になるのは土曜日でした^^;

#JalddpaA | URL | 2011/09/23 07:31 * edit *

いえいえ、

こちらがお世話になる日が土曜日です。(笑) お会いできるのを楽しみにしております。

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2011/09/23 08:45 * edit *

joypapaさん、おはようございます。昨日はご連絡いただきましてありがとうございます。本日お逢いできるのを楽しみにしております。ラレー・カールトン君号でいらっしゃるのでしょうか。爽やかな自転車日和になりそうですがくれぐれもお気を付けて市川までお越しください。それでは。

dadashin #- | URL | 2011/09/24 06:15 * edit *

dadashinさん、

いろいろお世話になりました。 
また今度、市川近辺をご一緒させてください。 

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2011/09/25 23:31 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/212-bfc912eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


