スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

秋の渡り鳥 第一弾 

_IGP6413blog.jpg
コサメビタキ
_IGP6189blog.jpg
コサメビタキ (キビタキ♀のような気もする)
_IGP6136blog.jpg
コサメビタキ
_IGP6375blog.jpg
目がクリクリとして、白いアイリングが可愛いコサメビタキが、秋の渡り鳥の初撮影となった。
_IGP6312blog.jpg
サンコウチョウ
空色の嘴やアイリングが特徴的なサンコウチョウ。
_IGP6306blog.jpg
今回は、撮影条件が悪く、その特徴を上手く撮影できなかったが、サンコウチョウの番と出逢え、そして、久しぶりにサンコウチョウのさえずりも聴くことができ、探鳥を満喫させてもらった。

渡り鳥ではありませんが、ヤマガラも久しぶりに観ることが出来た。
_IGP6197blog.jpg
ヤマガラ
_IGP6234blog.jpg
全体的に陽射しがきつく、逆光や半逆光気味であったり、背景が明るすぎたり、止まっている場所が暗かったりと、撮影条件に恵まれませんでしたが、まぁ、今季はじめての秋の渡り鳥との出会いとなった。

撮影機材: BORG71FL+Pentax K10D 手持ち撮影
スポンサーサイト

2011/09/15 Thu. 21:52 [edit]

Category: 野鳥撮影

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

わぁっ♪ とうとう楽しい野鳥の季節がやってきた~(^◇^)
残暑厳しくても、小鳥たちはちゃぁんと季節を感じ取ってやってくるのですね★
私も夏の間はすっかりバードウォッチングから遠ざかっていましたが、
これからが楽しみになってきました。
今年もどんどんステキな写真を見せてくださいね(^^)/~~~

#JalddpaA | URL | 2011/09/16 19:40 * edit *

呑さん、こんばんは。

そちらでも、そろそろ入ってきていると思いますが、じっくり二ー三時間待つ根気がいりそうです。

まずは、カメラマンを探してください。 挨拶して、何か出ていますかと尋ねてみると教えてくれるかもしれません。 この前お話しした、こんもりとした林の所に入る確率が大です。 黄色と黒の美しいキビタキを探してみてください。

それと、来週辺り、断腸亭さんと自転車で江戸川のコスモス畑に出かけてみるのも良いかもしれません。 コスモスとノビタキが観られるかもしれませんよ。

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2011/09/16 20:15 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/210-5962b83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。