 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ラレー スモール カールトン君と同居一ヶ月 

j
スモール カールトン君が我が居室にやってきて、一ヶ月が経過。 毎晩、一緒に寝起きをともにしている。 小ぶりなカールトン君、部屋の中でもあまり目立つことなく、品よく佇んでいる。 パソコンをやりながら、手の届くところに居る。 触ったり、磨いてやると、さらに愛情が湧いてくる?

いい歳をしてとお思いでしょうが、それくらい惚れた弱み、愛おしく感じてしまうのですよ。
どうしてこんなに、はまってしまったのだろう????
j
退職後の趣味をもう少しふやしたいが、はじめの一歩。 
身体を動かす趣味が欲しいが、その二歩目。
一人でも、大勢でも楽しめる趣味が、その三歩目。
実弟の自転車を見たのが、その四歩目。 
ネットでミニベロと出遭ったのが、その五歩目。 最初の出会いは、ブルーノだった。 注文までしたが、振られたと言うより、此方から振った?

そして、出会ったのが、ラレーのスモール カールトン君。 フォルムの美しさに、一目惚れ。 心に響くものがあった。 のめり込んでゆきそうな自分を感じた。 こうした感動が、好奇心や興味を湧かせ、熱中し、自分を動かして行く力となる。 

一ヶ月が経過し、一通りのものは揃ったし、自転車で出かけるのが楽しく感じる。 こうなれば、趣味として、定着することになるだろう。

まだ、輪行袋がないが、もう少し近所のポタリングや、車載輪行を楽しんでから考えようと思っている。
とりあえず、時間が出来たら、100kmヨタリングを目指してみようかな、、、、。

そうすると、また何かが見えてくるのかもしれない。 さて、何時まで続けれるやら、、、、70歳でも目指す?

撮影機材: Pentax Optio S5i

2009/05/31 Sun. 08:34 [edit]

Category: 自転車全般

TB: 0  /  CM: 1

top △

この記事に対するコメント

頑張って下さい!

みち #- | URL | 2012/10/29 23:59 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/20-b4494966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


