スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

モンベル フロントバッグと中庭のツツジ 

デジ眼を持ってポタリングしたり、ちょっとした食料を入れたりする場合は、
背中にザックを担がなければならなかったのですが、、、、ポタリングで物を携行するには、
自転車に担がせるのも手かなと、、、、カールトン君に似合うフロントバッグを、ネットで探していました。 サイクリストに人気の高いモンベルのフロントバッグを発見、購入してみることに。
j
    フロントバッグを付けたラレー RCS スモール カールトン君とツツジ
本来、カールトン君は、何もつけないほうが格好良いのですが、ちょっと遠乗りのポタリングをするには、荷物をフロントバッグに入れて移動するほうが便利? 
j
また、スタイル重視で走行したいときは、取り外しが簡単な方が都合が良いので、ストラップで簡単に着脱可能なこのフロントバッグは、私の使い勝手にはぴったり。
j
円筒形のバッグで、意外と容量がありますね。 
センターコンパートメントには、布の型崩れ予防のため、プラスティック製の中敷きが入っている。 そのため、中に物が入っていなくっても、ふにゃふにゃにならない。
j
デジ眼K10Dも、真ん中のコンパートメントに入る。 交換レンズのDA50-200mmも入りますね。 私の場合、予備電池のグリップをつけているので、それをつけたままでは、蓋が小さく入れるのが難しい。 まぁ、外して入れれば良い?
j
ただし、野鳥撮影用のMiniBORG45EDを入れるには、細かく分解すれば何とかなりますが、その他の物が入らなくなってしまいますね。 鳥撮の時は、ispackを担がないとダメなようだ、残念。
j
このフロントバッグは、両サイドにコンパートメントを備えており、スペアタイヤや工具類も入るスペースがあり、食料も入れることが可能で、収納能力は高そうだ。 
j

今回、このバッグを取り付ける際に、TOPEAKの空気入れとボトルケージを一体的に取り付けることにした。 ダウンチューブに、もう一つ追加のボトルケージを取り付けることも可能となった。

しかしながら、あれもこれもと、どんどんものが増殖してゆきますねぇ。
これも趣味のうち? 最初は、仕方ないのでしょうね。 一通り揃うまでは、、、、、、そして、この自転車だけでは足りず、もう一台欲しくなってくる。 (笑)

撮影機材: smcDA50-200mm+Pentax K10D
スポンサーサイト

2009/05/30 Sat. 16:54 [edit]

Category: 自転車必需品 & 改造

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

素敵です。自転車の部品っていろいろあって面白いですね。

dadashin #- | URL | 2011/10/09 21:34 * edit *

随分前の記事に、

dadashinさん、この自転車はすでに手元から離れました。 昨日、売却譲渡しました。

わたしには、小さすぎたようです。 しかし、この自転車は、2012年以降出ませんので、希少価値が出るかもしれません。

CRRとCRMで迷っていますよ。 
CRRの乗り心地はいかがですか? 
カーボンの仕様が、とても魅力的で、、、揺れ動いています。 一度は、カーボンに乗ってみたい?

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2011/10/09 21:43 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/19-debc41f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


