 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

久しぶりのホワイトくん 

久しく自転車に乗っていなかった。
11時前、ホワイトくんを持ち出して、手賀沼CRへ向かう。 追い風では、スイスイ。 向かえ風では、エッコラエッコラ。 久しく漕いでいないため、左足の付け根がツリはじめる。 だましだましゆっくり漕ぐと、直ってきた。何とか持ちそうな感じに戻ってきたため、フィシングセンター裏の田圃をめぐり、野鳥が入っていないか探すが、めぼしいものは見当たらなかった。  

手賀沼の葦原には、ギョギョシ(オオヨシキリ)が入りだした。 その内に、コヨシキリも見れるようになるのかも、、、こちらは綺麗な声で囀ります。 そして、上空にはセッカがヒィヒィヒィッ、チャチャチャと鳴き、ヒバリも囀っている。 手賀沼で野鳥(小鳥)を撮影したい方は、ギョギョシ撮りのチャンスですよ。大きなオレンジ色の口を開けた瞬間を捉える撮影に挑戦してください。 ただし、最低でも200mmのレンズは必須ですがね。ちょっと遠いと手が出せません。

田圃巡りを終えて手賀の丘公園に向かうと、目の前の手賀の丘公園の上空に虹が! これも久しぶりに観る虹。 しかし、なんだかおかしい。 反対向きの弧を描いている??? 快晴で雨もない! いとおかしな現象! 彩雲というのかなぁ???
CIMG4664blog.jpg
カシオのExilimを取り出して、証拠写真をパチリ。

田植えの終わった田圃には水が入っていますので、その水面に虹が写りこんでいる! こんなことにも出会うのですね!! 吉兆であると良いのですが、、、、しばらく、ボーッと眺めていました。

本日の走行距離: 30.70Km

2011/05/09 Mon. 14:21 [edit]

Category: ポタリング

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

手賀沼CR
届きそうな距離ですので
いつか、小貝川を下って行ってみたいと思っています。

tettyan #- | URL | 2011/05/11 04:11 * edit *

tettyanさん、

小貝川を下って? 都内の下町に住んでおられると思っていました! 勘違い? 
小貝川から利根川CRを経由して、手賀沼CRへ来れそうですね。 

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2011/05/11 08:41 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/187-ab83765c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


