 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

中庭の八重桜も 

そろそろ散り始めましたね。

今年は素敵な色合いになって、随分楽しませてくれました。
_IGP9914blog.jpg
今季最後の記念に、400mm MiniBORG71FL+1.5テレコン+Pentax K10Dにて、35mm換算で900mm超望遠手持ちの撮影をしてみました。
_IGP9876blog_20110423153242.jpg
美しいものはより美しく表現したい、写したいと常々思いながら撮影していますが、終りがありませんね。

2011/04/22 Fri. 14:22 [edit]

Category: 写真・風景 その他

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

艶やかな色で

桜の見頃も一瞬ですね。桃色というのでしょうか。
カメラで艶やかにとらえられていますね。
レンズの描写力も感じる素晴らしいフォトです。

dadashin #- | URL | 2011/04/22 22:08 * edit *

400×1.5
換算900mmを手持ちでの作品ですか

手振れ補正母艦とはいえ、ここまでとめらるとは流石ですね

この色を見ているだけで
桜餅の香りが漂って来そうです。

tettyan #- | URL | 2011/04/23 05:45 * edit *

dadashinさん、

お褒めいただき恐縮です。

昨日は、全体に光がまわる明るい曇り空「花曇り」となり、花を撮影するにはよい条件となりました。  

そのため?ペンタ君らしい、期待した淡いピンク色を出してくれたようです。  



joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2011/04/23 10:59 * edit *

tettyanさんが

想像されているヘビー級の高級なレンズとは違い、とても安価で軽いのが天体望遠鏡の対物レンズの特徴です。 まぁ、ボケ味は劣りますが、写りもそこそこです。 

従って、野鳥撮影するにも持ち運びが楽で、フィールド内を手軽に移動できる撮影スタイルとなります。 また、ご指摘の通り手振れ補正カメラの利用と連写を併用して、何とか手持ちで撮影することが可能となりました。 

まぁ、三脚も電子レリーズも使用しない、お手軽、横着者仕様です。 

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2011/04/23 11:34 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/182-fb4947f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


