 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

サシバ 夏の渡り鳥第一弾 

IMGP8106blogweb_20110420085224.jpg
もう、夏の渡り鳥であるサシバが到着し、巣作りのための巣材を運んでいる。 夏に日本で出産、子育てをして、秋には子供と一緒に南の国へ戻ってゆく。 

これから色々な夏鳥達が到着することになりますが、今ゴールデンウィーク中は、写友と共に、初めて山形の酒田港から飛島へ船で渡り、通過してゆく夏冬鳥達を観察したり、撮影する旅行を予定。 震災のため、観光地はがら透き? 自粛し過ぎで元気が出ないようでは困るので、三日ほど前に行こうと決定した。 さて、どうなりますか、、、、たのしめると良いのですがね。

2011/04/19 Tue. 14:10 [edit]

Category: 野鳥撮影

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

こんにちわ

鳥も撮られるんですね
以前、カワセミ撮りの砲列を見てから
なるべく近寄らないようにしています。

tettyan #- | URL | 2011/04/20 18:23 * edit *

tettyanさん、

デジカメは、花や風景から入り、野鳥を撮影するようになりました。
こちらが本家10年前にはじめた野鳥HPなんですよ。
http://park1.wakwak.com/~joypapa/
そして、ペンタックス+にデジスコの野鳥写真が掲載されています。
最近では、デジスコは止めていますが、天体望遠鏡の対物レンズとペンタ君で野鳥撮影を楽しんでいます。
http://pentaxplus.jp/field/joypapa/index.html

お時間があればご笑覧ください。

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2011/04/20 18:29 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/181-5f10665e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


