スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

野鳥撮影 自転車deゴー 

自転車で野鳥撮影。 手賀沼に入っているオオヨシキリ、今季まだ撮影していなかったので、自転車でゴー。 j
風に向かって囀っている、オオヨシキリ。
j
口の中のオレンジ色も鮮やかに、、、、j
ギョギョシギョギョシと囀り、舌まで見せていますね。j
やはり、この鳥は囀っている様を切り取らないと画になりませんねぇ。

CRを走りながらの撮影も一段落したので、自転車を走らせることに、、、、おぉ、セッカも鳴いている。
自転車を止めて探しましたが、一瞬姿を現して見えなくなる。 また帰り道で探すことに。
手賀沼の折り返し地点まで行くと、お昼。 すぐ帰るつもりだったので、お弁当を用意していない。
仕方なく、沼畔のレストランへ。
 
お店に入ろうとすると、おばさんが「何処から入るお店?」と聞いてくる。 わたしもはじめてだが、「階段を上がるとガラス扉があるので、たぶんそこが入り口だと思う」と言いながら一緒に入る。
すっぽん麺????なんてものもあるが、得体が知れないので、うな丼1,200円を奮発? そのおばさんは、私は持ち帰りのうな丼、二人前できると聞いている??? お店の人、「はい、いいですよ」 と気軽に応えている。 このおばさん、このお店初めてだよね!!!と思いながら、テーブルに座っていると、私も座っていい?と言いながらもう座っている。 「とにかく本日は、日差しが強く、暑いよねぇ」、「うなぎでも食べて、活力をつけなくっちゃね」と話しかけてくる。 お相手しながら、うな丼を待つ。
j釣り人が、釣り上げた魚を持ってきて、焼いて頂戴と言っている。 「はい、はい」と言って料理に回しているので、よくある話なんでしょうね。 面白いお店です。(笑) 
お腹も一杯になったので、セッカの居る場所にUターン。

ところが、セッカ中々出てこない。j
しかたなく、待つ間、カールトン君を撮影。 一つ一つのパーツの美しさや質感を表現できると良いのですが、、、、。
j


j

j

j

j

j
うぅーん、やはり、ひとつひとつのパーツが美しいぃぃ。

セッカが出てこないので、帰ろうかなと身支度をすると、出てきましたセッカ君。
空抜けとなりましたが、何とか一枚。j
撮影機材: 鳥撮 MiniBORG45ED+テレコン2.0+Pentax K10D
ペンタ君、シャッターの接点がおかしくなって来た? シャッター、10万回を軽く超えているでしょうから、そろそろユニット交換かな???

撮影機材: ラレー カールトン君 Pentax Optio S5i

本日のデータ: 走行時間&距離 1.30.49Hr 28.03km Av.速度&最高速度 18.5km/hr & 36.1km/hr
スポンサーサイト

2009/05/26 Tue. 19:28 [edit]

Category: 野鳥撮影

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/18-f0aa8cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


