 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

八重桜が 

なんと、このところの陽気に誘われて、10日ほど早く中庭の八重桜が咲き始めてしまった! 

ソメイヨシノは、10日ほど遅れ、八重は10日ほど早くなるとは、、、、おかしな気候に植物も振り回されている?  背景のピンクは、花ももの木。
IMGP0426blog.jpg
毎年、この桜が満開になると、ゴールデンウィークがスタートするのですが、、、、この二三日の初夏のような陽気が影響したのかな。 昨年、一本の老八重桜が根元から折れてしまいましたが、まだ二本の五十年物の八重桜が残っており、中庭を華やかな色で埋め尽くし、目を楽しませ、今年も明るい気分にさせてくれるようだ。

撮影機材: Pentax Optio S5n

あとがき
17日現在の中庭。IMGP0471blog_20110417100457.jpg
我家の窓辺からの光景。 Pentax OptioS5nにて撮影。

縦位置が好きなのか、どうも縦位置写真が多いですねぇ。 中庭、もっと鮮やかに咲き誇っているのですが、表現できません。 難しいものですねぇ。 
IMGP8175blog.jpg
300mmにて撮影。横位置写真をPentax K10Dにて撮影。
IMGP8248blog.jpg
18-55mmにて撮影。 さすがにデジタル一眼レフとコンデジを比較すると!!!ね。 
IMGP8310blog.jpg
400mmにて撮影。 デジ眼は、描写、精細感、ダイナミックレンジが全く違いますね。 カメラの値段、レンズが全く別物ですから、当たり前ですね。 まぁ、コンデジは、携帯性、軽さ重視ですね。 

2011/04/17 Sun. 12:08 [edit]

Category: 写真・風景 その他

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/179-a3827c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


