スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

車窓からの富士山 

リタイア後、非常勤の仕事で静岡に縁があり、いままで何度か静岡を訪問する機会があったのですが、これまで一度も富士山を観ることができませんでした。 
IMGP0240blogb.jpg
ところが、一昨日の訪問時、生憎の曇り空でしたが、久方ぶりに新幹線の車窓から富士山を眺めることができ、窓越しながらシャッターを切る機会に恵まれました。

やはり、綺麗な姿ですねぇ! 特に、七-八合目辺りから雪をかぶった富士山は美しい。 青空が広がっておれば、もっと素晴らしい富士でしたが、こればかりはしかたありません。   
IMGP0243blog.jpg

久しぶりに電車に乗りましたが、なんとなく全体的に元気さが感じられません。 節電のため駅構内も暗く、人出も少なく、東京駅ですら人の熱気を感じることが出来ません。 そんな中、八重洲口工事現場の重機音のみ、やけに大きな音を響かせていましたが、やはり東京以北は震災の影響で、沈鬱とした雰囲気が続いているようだ。 そして、その日の夜も、大きな余震で留守宅も長く大きく揺れ、まだまだ収束していないようですが、過度に自粛することなく、一日も早く人が元気を取り戻さないとだめですね。 

撮影機材: Pentax Optio S5n
スポンサーサイト

2011/04/09 Sat. 13:00 [edit]

Category: 写真・風景 その他

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/176-942fa86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


