 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

淡墨桜 ’11 


麗澤キャンパス内の淡墨桜が咲き始めました。 まだ3-4分咲きというところでしょうか。 エドヒガンザクラの一種だそうですが、はじめ花びらは白色をしていますが、徐々に薄墨色に変化してゆきます。

今年の淡墨桜は、寒さの影響でやや開花が遅くれているような気がします。 多分ソメイヨシノも一週間ほど開花がづれるのではないでしょうか。
IMGP7582blog.jpg
白木蓮もまだ蕾のままで、春の到来を待ちわびているようです。 もう少しですね。 
IMGP7390blog.jpg
本日は、昨日までの風がウソのような穏やかなお天気となり、そんな陽気に誘われて、ほんの一時撮影を楽しみました。
IMGP7453blog.jpg

撮影機材: MiniBORG45ED+Pentax K10D 手持ち撮影

2011/03/28 Mon. 14:14 [edit]

Category: 写真・風景 その他

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

綺麗ですね!

いよいよ春爛漫ですね。このたびの自転車のご復帰、誠におめでとうございます。安全運転で!

dadashin #- | URL | 2011/03/28 22:27 * edit *

そうですね。

なんとか、再び自転車に乗る気分になってきましたが、安全第一ですね。 しかし、街を走ると衝突した時のことを思い出し、怖いと感じる時があります。

まぁ、焦らずボチボチと復帰します。 ソメイヨシノの蕾が大きく膨らんで、今にもはじけそうな感じですよ。

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2011/03/28 23:00 * edit *

はじめまして

私も趣味で写真を撮ったりしていますが
「自転車にカメラを積んで・・・」を夢見て
この度クロスバイクデビューすることにしました

今後もお邪魔いたしたく
勝手ではありますが、リンクさせていただきました。

tettyan #- | URL | 2011/04/01 03:57 * edit *

tettyanさん、はじめまして

ブログを拝見させていただきました。 素敵な写真が一杯ですね!
また、地域に根ざしたスナップ写真、素敵なテーマですね。 さらに自転車に乗られて、地域が広がり楽しみが大きく広がりますね。 あまり大仰な機材になると担ぐのが大変ですから、出来るだけ軽装備で手持ち撮影が自転車とカメラにはお似合いですよ。

わたしの拙ブログをリンクしていただきありがとうございます。  こちらからもリンクさせていただきます。 今後ともよろしくお願いします。 

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2011/04/01 09:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/01 20:01 * edit *

Yさん、

了解しました。 お役にたつかどうか分かりませんが、、、

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2011/04/02 10:08 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/172-0fc4026c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


