スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

さよなら?シロマシコ 

もうそろそろ北の方へ帰還する日が近づき、今季楽しませてくれたシロマシコとお別れしてきました。

日差しか厳しい中の白色の撮影は、難しい。 今回は、アンダー目にして撮影も試みました。 背景が黒で潰れています。
IMGP6442blogblog.jpg
白い羽が強い光で飛んでしまいがちですが、露出補正でマイナスに振ると、今度は背景が半逆光で明るいため、黒く沈んでしまいます。 中々、思うようには撮らせてもらえませんね。
IMGP6773blogblog.jpg
IMGP6957blogblog.jpg
帰還する前の栄養補給?こちらを気にすることなく、無心で食べていました。
多分、これが見納めなんでしょう。 撮影しながら「より可愛くそして美しく撮ってあげたいなぁ」と思いながら、シャッターを切っていました。 
IMGP6489blogblog.jpg
IMGP6992blogblog.jpg
ややモノトーンとなってしまった白マシコですが、よい出会いと思い出になりました。 無事、生き残って欲しいものです。 そして、また来年戻ってくれるとよいのですが、、、、。
スポンサーサイト

2011/03/10 Thu. 09:46 [edit]

Category: 野鳥撮影

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

白マシコさん、とても可愛く撮れてますヨ(#^.^#)
私も最近散歩しながら、ジョビちゃんと会えるのはあと何回かな・・と思い、寂しくなってしまいます・・
大町自然公園行ってきました!ベニマシコはあまりこないとのことでしたが、ルリビタキなどなど新しい出会いがあり、大収穫でした★素晴らしい公園ですネ!
冬鳥がいる今月中にもう一度行きたいなと思っています。^^

#JalddpaA | URL | 2011/03/10 22:47 * edit *

コメント

ありがとうございます。
そろそろ冬鳥たちは、帰り支度のようですね。 そうなると、そろそろ夏鳥たちが南の国から入ってきますから、別の楽しみがありますよ。 四月中旬まで、目がはなせません。 それ以降は、高原に行かないとチャンスがありません。

今年は、是非ご夫婦で夏鳥探しに高原へ出かけてみるのはいかがですか?四月下旬から六月中旬まで? それ以降は、木々が生い茂り、見つけることが困難になりますから、、、、早めにお出かけください。

大町に行かれたのですね。 野鳥写真初心者の頃、大変お世話になったフィールドです。 歩くには丁度よいのではありませんか。 また、三月下旬から四月中旬までの夏鳥が入ってくる頃に、お出かけください。  まぁ、そちらのお庭の方が賑やかになると思いますが、、、、その頃は、毎日なにかしら鳥たちの変化が起こると思いますよ。 大いに楽しんでください。

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2011/03/11 08:58 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/164-381065ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


