 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

花見川CR 車載輪行 

j
またまた、八千代の道の駅より、今度は海に向かってポタリング。 お相手は、すーさん。
花見川の近くにお住まいなので、花見川のCR途中で待ち合わせ。
雨が心配でしたが、段々とお天気が回復して、最後のほうは暑さとの戦い。

八千代道の駅を出発して、7KMほど下ると弁天橋。 取合えず、記念撮影。 
スモールカールトン君、やはり品があり、洗練された美しさで、画になる。 ますます惚れてしまいますねぇーと一人悦に入る?
j
ここからしばらく、オフロード風の砂利道。 私のミニベロカールトン君は、タイヤがロード仕様なので、少しきつい。 このオフロードを下った先ですーさんと待ち合わせだったようですが、随分先の所だったようで、姿が見えず、ジッとしていることにして、記念撮影をして時を過ごす。 
j
この辺りでは、ウグイス、シジュウカラ、エナガ、カワセミの声が、、、、また、ここへ来る前までは、オオヨシキリやセッカが盛んに囀り、コジュケイの声までする。 そんな小鳥達の声を聞きながら、川沿いを進む。
j
そして、本来すーさんとの待ち合わせ場所を過ぎると、綺麗なサイクリングロードとなり、海までまっしぐら。 海岸が近づくにつれ、なんとなく懐かしい?潮の香りがする。 
j
海辺に出ると、目の前でカイトセーリングボードを楽しむ人がいた。 風もあり、凄いスピードが出ており、空中高く舞い上がり、回転して着水したりと、三人で楽しんでいた。 海の見える環境も素敵ですね。 j

j
しばらく、海を眺めながら休息。 
j
幕張副都心を背景にラレー RSW カールトン君。 今度来るときには、海沿いの道を何処まで行けるのか試してみたいですね。
j
幕張メッセを経由して、j
木陰で涼しい公園の中を疾走。 途中、社会人ソフトボールチームの練習を見学。
ソフトボールは、北京オリンピックでその魅力が伝わり、ファンが増えたのでしょうね。 社会人チームでリーグ戦をやっているようで、千葉でも開催されている。 凄いスピードの球を投げて、またそれを打ち返す打者も凄い。 女子ソフトと馬鹿に出来ません。 迫力がありますよ。j
昼食は、谷津干潟を見ながらおにぎりで、、、サイクリングは、おしゃべりしながらの昼食、これも楽しい?
j
すーさんのALPS号とのツーショット。 観察センターにおいても、ツーショット。j
そして、検見川にある自転車屋さんへ立ち寄り、自転車鑑賞。 そこのお店のオリジナル自転車も、、、20万円を超えていましたね!!!!j
すーさんとアイスで休憩後別れ、もと来た道を辿りながら、道の駅へ。
道の駅では、新鮮な野菜を格安で販売しているので、車載輪行のよさを発揮して、泥ねぎや大根、その他野菜、果物を買って帰宅。

本日の走行距離:47.02Km 2.52hr Av.16.3km/hr
すーさんのサイコンと私のサイコンの距離等々が違っていたので、設定を要チェック?

それにしても、自分の力だけで50km近くも走れるのですから、自転車の魅力ですかね。 交差点が多いと、信号の毎に止まりますので、効率が悪いのですが、、、先ずは、一日100kmでも目指しますかね。 走れないことはなさそうです。 走った後の足腰がちょっと心配ではありますが、、、、ね。

撮影機材: Optio S5n

2009/05/22 Fri. 18:14 [edit]

Category: ポタリング

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/16-2ba8d95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


