 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

懲りもせず? バイクタワー購入とは! 自転車生活 復帰準備 第一弾 

趣味で自転車に乗り始めて8ヶ月も経たずに事故を起こし、一年二ヶ月のブランク。 古希まで片手?年齢的にも何時まで自転車に乗れるのか疑問ではあるが、健康でさえあれば、まだまだ齢に合わせた自転車乗りが出来るのではないかと思っている。 

身体が元に戻ってくるにつけ、情けないことに物欲が沸々と湧いてくる。 自転車に多くを投資するつもりはないが、事故後身体を労わりすぎて、80キロ近くなった体重を支えてくれる自転車が必要になってきた? 医師からも、安定性のある太目のタイヤの自転車に乗ることを奨められている。 スピードを出す必要もないし、高級な自転車も必要としない。 安定して、心地よく乗車できる自転車がほしい。 と、もっともらしい理由をつけて、新たな自転車を物色しはじめている自分が居る? 

自然光にて撮影 Pentax Optio S5n=Wide端で撮影すると、湾曲収差がでますねぇ。

手はじめに、二台目の自転車を購入しても置く場所がないのでは、話になりません.
ネットで調べると都合のいい物があった。 ミノウラ バイクタワー10という二台の自転車が保管できるポールを見つけ、ポチッと押して京都から翌日に届き、自室に設置してみた。 ネットの早業ここにあり!!便利な時代に(笑)

こうしてディスプレーしてみると、カールトン君、中々美男子である。 ペダルも、トゥークリップ付きのペダルから、車載しやすい折りたためるペダルに変更した。 また、レンチ一本で取り外しも可能。 
IMGP9967blog.jpg
Optio S5n フラッシュ利用

中々按配がよろしいようで、保管に場所をとらないですみそう。  
さてさて、ここに掛ける自転車は、どんな自転車になるのだろうか??? じっくり考えてみよう。


あとがき
ところで、パソコンのモニターの明度、コントラストは正常でしょうか。
ここに貼付したバーの各階層が見えるようにモニターを調整することにより、取り込んだ画像の明度・コントラスト調整処理を正確に行うことができ、また適正に画像を観ることが出来ます。 本来ならモニターのキャリブレーションを行うことになるのでしょうが、そんな面倒なことは出来ませんので、この簡易バーを利用して調整するのも一つの方法です。 パソコンのモニターによっては、独自の調整ソフトが付いているのもありますので、それを利用するのも良いでしょう。 


G_bar.jpg

お試しください。

2011/02/26 Sat. 12:33 [edit]

Category: 自転車全般

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

もうすぐ自転車再始動ですね。
どんな自転車がやってくるのか、私も楽しみです。

shige #- | URL | 2011/02/26 18:29 * edit *

shigeさん、こんばんは。 まだ何も決めていないのですが、思案するのも楽しみの一つ? 桜の咲く頃には、ですかね。、

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2011/02/26 20:26 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/157-50f9d74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


