スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

白マシコ!!その2 


シャッターを800回ほど切りましたので、もう少し残った画があり掲載します。
草が前被りになっていますが、かまわずシャッターを切った分です。 ピントはちゃんと来ていますが、ぼわぁーとしたやわらかい雰囲気の画になってくれました。
IMGP9897blog[2]blog
この画は、しっかりと前がぬけてすっきりと撮れましたが、右方向からの風を受けて、後ろ髪が立った瞬間のようです。
IMGP0257blogblog.jpg
ぶら下がりながら、萱の実を食べています。
IMGP9581blogblog.jpg
首を伸ばしてバランスを取ったところですね。
連写することにより、双眼鏡とは別の次元で、野鳥のいろいろな表情や仕草を観ることができます。
IMGP9144blog[1]blog
ハイタカが上空を旋回していますので、ベニマシコのファミリーが襲われなければよいのですが、、、自然界の営みですから、無事を祈るだけです。

あとがき 
同じ被写体を撮影しても、撮り手によってその画が変わってくる!、不思議なものです。
やはりそこに、その人の個性が出てくるのでしょうね。 
また、仕上げ方、レタッチの仕方によっても雰囲気が変わり、その人の味が出てくるのでしょう。
写真をやるなら、そんな味付け方を楽しむと、より一層楽しめることでしょう。
スポンサーサイト

2011/02/05 Sat. 10:14 [edit]

Category: 野鳥撮影

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

はじめまして。
自転車愛好家ブログリンクからおじゃましました。

私も手賀沼をカメラを担いで自転車で走っています。
始めは風景ばかりでしたが、最近は鳥に関心が移ってきています^^;
水鳥ばかりに目が行ってしまいますが、他にもいろんな種類がいるのですね。
鷹にもお目にかかりたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

oboekan #- | URL | 2011/02/06 15:59 * edit *

oboekanさん、はじめて??でしたか?
前回訪問していただいた時に、私のほうからリンクをさせていただいていますよ。 また、時々そちらのブログも拝見いたしております。 健康のために、ジョギングと自転車を始められ、写真にも興味をお持ちのようですね。

野鳥撮影は、ちょっと特殊な分野に入るかもしれませんが、機材や野鳥のことを知らないと、中々撮影することが困難で、その分挑戦し甲斐もあります。 それと、自転車遊びと野鳥は、とてもよい取り合わせ(笑)ですね。

わたしも手賀沼へ行くことがありますので、その内お会いすることと思います。 こちらこそ、よろしくお願いします。

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2011/02/06 17:45 * edit *

あちゃー。
大変失礼いたしました。

別の方のブログと勘違いしておりました。
申し訳ございませんでした・・・

oboekan #- | URL | 2011/02/06 20:03 * edit *

oboekanさん、どういたしまして。

2月20日十時半、水元公園で自転車愛好家ブログリンク仲間、東葛人さんやたすけさん、断腸亭さんたちと探鳥で集まる予定になっています。 もし、興味がお有りでしたら、いかがですか?

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2011/02/06 20:23 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/148-bba688db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


