 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

その後の経過 (自転車事故) 

自転車事故を起こして、早一年一ヶ月が経過してしまいました。
本日、3ヵ月振りのレントゲン検診。
レントゲン写真を観ると、亀裂していた部分に白濁したものが覆いかぶさり、
ほぼ亀裂の痕が無くなって来ているようです。 

また、頚部骨頭部分の壊死症状も発生しておらず、血流が通ってくれたように見受けられますが、まだ予断は許さないようで、六月に再度レントゲンで経過を見ることとなった。

医師から自転車乗りについては、タイヤの太いものであればOKとのことであったが、ミニベロのカールトン君でも、片足立ちでサドルをクリアーして降りたり跨ぐことが辛く、マウンテンバイクのようなものも考えましたが、まだ乗る自信が湧い来ないのが現実です。

人生まだまだ先も長く、当分自重するのが賢明かなと思いつつ、、、、血が騒いでおります。



2011/01/26 Wed. 23:37 [edit]

Category: 自転車事故

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

タイヤの太いものであればOK...がよくわかりませんね。
もしかして、Dr.はタイヤが太いほうが、ショックが柔らかいと思っているのでしょうか?
タイヤが太いほど、トルクがかかって負担が大きいような気がするのですが....

いずれにしても、おっしゃる通り、人生まだまだ先が長いですので
おっかなびっくり不安を抱えたまま、自転車に乗っても精神上、楽しくないですから
ここはDr.からの、完全OKの指示を待ったほうが良さそうですね^^

コメントをまめに投稿は致しませんが、現在の野鳥シリーズ化は私にとっては嬉しい傾向なので^^;
このシリーズは、当面というか、自転車復帰しても続けていただければ幸いです♪

たすけ #bV8DUnag | URL | 2011/01/27 00:41 * edit *

たすけさん、おはようございます。

医師は、タイヤが太ければ安定性がある、細いタイヤはスピードが出るし、コケ易いと思っています。 最近、自転車による事故で入院される方がバイク以上になっていると、感じているようです。 

みなさん、くれぐれもご注意ください。

まぁ、自転車の楽しみは逃げてゆきませんので、自信がもてるようになりましたら、はじめたいと思います。

野鳥化のブログ、野鳥と自転車を個のブログにまとめてしまうのが一番簡単なので、その方向で当分続けてみようと思います。

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2011/01/27 08:12 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/144-b6114a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


