スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

我が家のささやかなX’Masデコレーション? 12/19 

我が家に、じじ・ばばサンタクロースがやって来た。
妻の友人がアメリカで購入したものらしく、彼方は、さすがにX'Mas商品は豊富なようで、
これはミトン(鍋つかみ)になるようだ。
IMGP9870blog.jpg
一昨日から玄関のドアーに飾られた。 優しい愛嬌のある顔をしている。
また、もう一人のサンタは、紐にぶら下がり、音を感知すると英語でジングルベルを
歌いながら上下している。
IMGP9513blog.jpg
さて、2010年も過ぎ去ろうとしておりますが、
2011年に向って、我が家にサンタクロースは訪れてくれるのだろうか?(笑)
年末ジャンボに期待?!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨年末、自転車乗りを趣味にしようとはじめた自転車で、
自爆事故を起こし、左足大腿骨頸部骨折で、
ほぼ一年間自転車乗りから遠ざかってしまった。
医師からは、自転車に乗ることは許可されましたが、
まだ自転車に乗る自信が涌いてこないのが現実? 
いまだに、左足一本足立ちでズボンやパンツを履くことができなく、
ベッドに腰掛けて、脱いだり履いたりしている。

療養中のたった数ヶ月の間に、筋肉が衰え、
元通りに回復するには相当な時間を要するようだ。
そして、その間の運動不足で、約8キロも体重が増加してしまったこともあり、
ミニベロのカールトン君に跨って大丈夫なのか?ちょっと心配である。

撮影機材:Pentax Optio S5i
スポンサーサイト

2010/12/19 Sun. 22:21 [edit]

Category: 写真・風景 その他

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

はじめまして、呑(のん)と申します。
先日書込みした断腸亭の同居人でございます。

わたしの連れ(断腸亭)も自転車好きで、何度か事故に巻き込まれました。幸い今は元気で、自転車を乗り回しています。
joypapa様も、どうかゆっくりゆっくり快復されて、また自転車を楽しんでくださいネ。

というのは、またすばらしい鳥の写真を拝見したいのです(笑)。
わたしはつい最近、野鳥に少々興味を持ち、ド素人ながら双眼鏡を片手に水元公園を散歩したりしています。
でもほとんど、なんの鳥だかわからない。。^_^;
写真も全然上手にとれません、トホホ。

joypapaさんの写真、綺麗でとっても勉強になります!
どんどんupしてください★m(__)m
DIGISCO de YAHOO も更新していただけたら嬉しいです。

#JalddpaA | URL | 2010/12/20 20:06 * edit *

呑さん、はじめまして。
断腸亭さんの書き込み後、ノンさんのブログも拝見いたしました。 ご夫婦揃って出かけられ、うらやましい限りです。 我が家は、趣味趣向が違っており、屋外活動は一緒にすることができません。  まぁ、束縛することなく、お互いに好きなことをやればよいのですが、、、、どこかで交わるところを模索中?いまでは、家事を一緒にやれればいいかなと、現在奮闘中であります。 この度の自転車事故で、とても良い時間を与えられたと感謝しております。

野鳥撮影や観察については、先日も書きましたが、先ずは興味が沸けば自然に鳥の名前も分かるようになり、身近になってきますよ。 フィールドで、野鳥観察や撮影している人も多く見かけますので、その方と交わるのも一つの方法かもしれません。 わたしも、はじめはカラス、鳩、スズメ程度しか分かりませんでしたから、、、、。 

野鳥写真に関しては、被写体が小さく、かなり特殊な部類にはいりますので、一般的なデジカメでの撮影では苦労されることでしょう。 先ずは、野鳥を見つけることが先決ですが、、、、野鳥を探す楽しみと、眺める楽しみを味わってください。

DIGISCO de YACHOOは、事故以来ご無沙汰になってしまっています。 掲示板とこのブログに掲載で間に合っていますので、ついつい更新が億劫になっております。 この辺りは、今後どのようにするか検討しなければいけないと思っております。

今後とも、よろしくおつき合いください。

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2010/12/20 21:06 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/134-eeda77e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


