 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

冬鳥達が 

近くの自然公園に入ったようなので、出かけてみることにした。
公園に着くと、顔見知りのカメラマンが大勢カメラを並べている。 

ルリビタキなのか、マヒワなのかどちらかなぁと思って尋ねると、
マヒワが水浴びと水を飲みに来るとのこと。
周りを見回すと、梢に沢山群がっている。 しばらくすると、少しずつ下へ降りてくる。

降りてきたところを撮影するが、↑背景がうるさいので、大きくトリミング。 
なんだかデジスコのような画になってしまったマヒワ♂。
IMGP6336blogblog.jpg
♀が、丁度ほんの少し残ったもみじの枝に止まってくれた。
IMGP6295blogblog.jpg
何枚かシャッターを切らせてもらう。
IMGP6376blogaablog.jpg
中々、思うような場所には止まってくれません。 背景が良くない撮影ポイントだったようだ。
いっとき撮影させてもらった後、園内のルリを探しますが、声のみで姿を確認出来ません。

すると背後で、カワセミの声。 
何時もは大勢のカメラマンが居ますが、皆さんマヒワに群がっているので、
まったくカメラマンが居ません。 
一人寂しく止まり木にとまっているカワセミ君をパチリ。 
久しぶりのホバリングを楽しみにしていましたが、全く愛想無く立ち去りました。
IMGP6459blogblog.jpg
まだまだこれから冬鳥達との出会いが期待できますので、
IMGP6421blogblog.jpg
楽しみはほどほどにして、本日は切り上げることに、、、


2010/12/07 Tue. 16:05 [edit]

Category: 野鳥撮影

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/130-3bf8d149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


