 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

5月9日MINOURA 簡易ディスプレー&メインテナンススタンド届く 

j
注文していたスタンドが届く。 受け取って、セットしましたが、自分の思惑とはちょっと違い、後輪が絨毯に接地してしまう。 これは話がちがう??? 部屋の中で、自転車を保管するために、後輪は中空に浮かしたい。 前輪のみ、絨毯をプロテクトする小さなシートを置き、後輪はこのスタンドで浮くと判断していた。 絨毯で少し沈み込むようだ。 外の硬い平面で試すと、車輪がほんの少し浮いて、回すことができる。 仕方ないので、スタンドの角度をやや急にすることで、後輪を浮かすしかない。
何とか力で曲げることが出来たので、後輪が絨毯の上でも2cm程度浮いてくれた。
j
これで、タイヤを外し交換したり、後部ディレイラーの調整も可能? いろいろなスタンドを検討しましたが、場所をとらず、簡便なものを選んでみました。 絨毯の上では、やや安定性に欠けますが、固い床の上で車輪を回しても、全く問題ない。

スペア・タイヤチューブも用意しないと、何時パンクするか分からないので、HASIRINへ行き、Schwalbeのチューブを購入。

撮影機材: Pentax OptioS5n

2009/05/10 Sun. 14:18 [edit]

Category: 自転車必需品 & 改造

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/13-20cf7d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


