 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

錦秋真っ盛り 

本日、近くの麗澤キャンパス内に昼食を兼ねながら、ぶらりと出かけてみました。
IMGP5787jblog.jpg
キャンパス内の紅葉が盛りとなりました。

紅葉10景として、10枚の画を選んでみました。
IMGP5903jblog.jpg
その4
IMGP5888jblog.jpg
その5
IMGP5882jblog.jpg
その6
IMGP5854jblog.jpg
その7
IMGP5850jblog.jpg
その8
IMGP5821jblog.jpg
その9
IMGP5782jblog.jpg
その10
IMGP5762jblog.jpg
さてさて、どんな色合いが好みでしょうか?  どれもこれも、自然が作り出す、色の美しさですね。

smcDA50-200 + Pentax K10D 手持ち撮影

2010/11/27 Sat. 16:17 [edit]

Category: 写真・風景 その他

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

>さてさて、どんな色合いが好みでしょうか?
いや~どれも素晴らしくて...強いて言えば私は2番目かな?^^

昨秋の東葛ポタで初めてお会いしてから早1年ですねー
その中に、レンズ沼にどっぷり嵌り、カワセミを恋して病まない人がいまますよ(笑)
是非、そういうメンバーに野鳥の撮影術を伝授してあげてください。
私は撮影用カメラは持っておりませんが、撮影の苦労話にとても興味があります。
自転車でなく現地集合という形でいかがですか?

それとお願いが2点あるのですが

(1)BBSのバナーを毎月更新しています。
   自転車仲間の方々からの画像を拝借させて頂いていますが
   joypapaさんの画像も使わせて頂いて宜しいでしょうか?

(2)自転車愛好家ブログリンクに是非登録させてください。
  (登録は私が代行してやっておきます)
  joypapaさんの画像や絵は、もっと多くの人に見せてあげたいです♪

たすけ #bV8DUnag | URL | 2010/11/29 00:07 * edit *

うわおッ!! 素晴らしい紅葉ですネ。
そーか、麗澤の紅葉狩りという手があっなあ、久しく行ってないので忘れてた。
先週、高尾山に紅葉狩りに行って来たけど、平日でも銀座並みだった。
山頂でお弁当食べる場所も無いくらいの満員御礼状態。
上りは平気でしたが、下りであと500mのところで膝が曲がらなくなって、
這って下りて来ました。今も足腰に湿布べたべた貼ってくたばっています。
して、紅葉はたいしたこと無かった,,,,,。
麗澤の方がずっと素晴らしい!!

yumesuke #- | URL | 2010/11/29 09:57 * edit *

たすけさん、こんにちは。 お褒めいただき光栄です。
本当に月日の経過は早いものですねぇ。 さあー、これからシニアライフを楽しもうと、皆さんとのポタリングに参加させていただいたのが昨年の11月でしたね。 この一年は、入院とリハビリに明け暮れた年でしたが、良い経験にもなりましたし、ひきこもりで家事の苦労もよく分かるようになり、良い充電期間になりました。 

野鳥撮影は、かなり特殊な分野ではありますが、デジタル化が進み、皆さんが楽しめるようになってきましたね。 

私の経験からの話でよければ、野鳥撮影と言うことでなく、「一般的なデジタルコンパクトカメラ、一眼レフによる撮影と撮影後の無償ソフトによる縮小、編集(レタッチ)方法」ということで興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、広池学園のキャンパス内カフェテラスに集合していただければ、ご説明することができますよ。

また、ご要望の件、
1.私の拙い写真で宜しければご利用ください。
2.ブログリンクの件、拙いブログですが、よろしくお願いいたします。

たすけさんに、何もかもお手数とお手間をお掛けしまして申し訳けありません。 

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2010/11/29 10:13 * edit *

夢助さん、こんにちは。
旧吉田家での版画教室も終わり、一段落されましたでしょうか。 皆さん楽しそうにやられている雰囲気が伝わってきます。 さすが、夢助さんの人徳ですね。 版画を通して、人の輪が広がって行きますね。 

高尾山の紅葉狩りの件、わが女房より聞き及んでいました。 テレビでも観ましたが、頂上までの道のりは大変そうですね。

この辺りでは、北小金の東漸時や本土寺で見事な紅葉を観ることができますよね。 キャンパス内は、閑散としており、静かに紅葉を愛でることができ、ついでにお隣の奥様と我妻と一緒に昼食がてら、楽しいおしゃべりも?してきやした。

>紅葉はたいしたこと無かった,,,,,。
いえいえ、ご夫妻で出かけたことに意義があり、二人でえっこらさと歩く色模様の方が美しかった?!ことでしょう。

わたしは、随分久しく妻と一緒の遠出をしておりましぇん。 そのうちに大噴火されるかも、、、。 

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2010/11/29 11:06 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/129-5a4aed04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


