 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

久しぶりの野鳥撮影 

どうもまだ足の具合が悪く、リハビリがてら近くの杜へ出かけてみた。
到着すると、カワセミの鳴き声がする。

この杜の湧水池には、5年ほど前までは良くカワセミを見かけ、
デジスコ撮影を愉しませてもらいましたが、
IMGP2806jblogjblog.jpg
最近、全く見かけなかったカワセミが杜に戻ってきたようだ。
ここの自然を守る協議会の人達の努力が実ったのかもしれません。
IMGP2794jblogjblog.jpg
以前もカワセミの♀が住んでいたのですが、今回も♀が来ている。 
5年ほど前のカワセミとの出会いを思い出し、ひととき撮影を堪能させてもらう。
IMGP2761jblogjblog.jpg
カワセミの撮影をしていると、シジュウカラの軍団と一緒にジョウビタキ♀も現れた。
IMGP3003jblogjblog.jpg
冬鳥達が到着しだしたようだ。
IMGP2999jblogjblog.jpg
自宅の近くでは、モズ♀が電線に止まり高鳴きしていた。
IMGP2571jblogjblog.jpg
紅葉とともに、いよいよ冬鳥のシーズンインとなり、
IMGP2449jblog[1]jblog
木々の葉が落ちると、野鳥たちの姿も見やすくなる。
双眼鏡を持って自宅の周りを散策すると、野鳥との出会いが期待できる時期になりましたね。 

2010/11/14 Sun. 11:23 [edit]

Category: 野鳥撮影

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/125-25e57b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


