 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

5月8日 ペダル・ハーフクリップ 

j
本日、三ヶ島 MKS HALF CLIP DEEP 皮付(黒)と三ヶ島 MKS FD-06 フォールディングペダルが届く。

私の考えでは、フォールディングペダルにハーフクリップが取り付けられると考えていたのですが、金具で取り付ける方法がありません。 インターネットで、このペダルにハーフクリップを取り付けたと書いてあったのを信用したのが馬鹿? どないして取り付けたんだろう???信じられない。 いい勉強になりました。 従って、輪行時等、折りたたみペダルが必要なときに、現在のペダルと交換して利用するしかない? または、足が大きいので、再度ハーフクリップが取り付けられる、足に合った大きさのペダルを探す? 、どちらかですね。 折りたたみペダルが無駄になりそう。 近々、自転車屋さんと相談してみるかな。

カールトン君についていたペダルにハーフクリップは写真のように取り付けが可能。 試してみましたが、やはりペダリングがとても楽で、ペダルと足の一体感が生まれ、滑ることなく、足裏の踏ん張りが利くように感じる。 とても漕ぎやすくなる? (もう少し漕いで、再度感想を述べることに) 
撮影機材: Pentax Optio S5n フラッシュ撮影
j 
ノーフラッシュ撮影
追記

ハーフクリップですが、やはり力の伝達力、足のホールド感が向上し、漕ぎ易く、ないときとは比べ物になりませんね。 走り出しの左側のクリップへの足の入れ方を練習しないと、重みで垂れ下がりますので、クリップ内に靴をスムースに入れることができません。 少しコツがいるようです。 まぁ、慣れなんでしょうね。

2009/05/08 Fri. 22:18 [edit]

Category: 自転車必需品 & 改造

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/12-0e37811e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


