 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

二十四作目、ウグイス 

uguisujblog.jpg

早春に美声を聴かせてくれるウグイス。
メジロとウグイスを間違えて覚えている人が多いようですが、
昔の画家が間違えて描いたというのもあるようです。

ウグイスはとても地味な色合いで、メジロのような色合いの方が鶯色のように思われている?
実は、野鳥撮影を始める前は、わたしもそう思っていた。

ウグイスが尾を振って、必死に囀っている様が伝わると良いのですが、、、

2010/09/30 Thu. 18:25 [edit]

Category: 鉛筆画

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

二十二作目が一番好きです

joypapaさん ごぶさたしております。

梅雨明け待ちから、一気に晩秋に向かう時候となりましたね。
野鳥を愛するが故なのでしょう、一羽一羽の表現力に敬服しております。
特に「シロハラ」君の濃淡は絶妙で、驚くばかりです。

もうすっかり、手指のリハビリは済んだようですので(笑)
そろそろ、足膝のリハビリを兼ねて、野鳥ポタに連れて行ってください^^

PS.チーム東葛では芸術班も出来そうですよ。
 いずれ共同でギャラリーに飾ってもらう....
 なんて実現出来たらいいですね♪

たすけ #bV8DUnag | URL | 2010/10/01 12:09 * edit *

たすけさん、お久しぶりです。

>足膝のリハビリを兼ねて、野鳥ポタに連れて行ってください^^
まだ自転車には乗れないのですよ。 鳥見、鳥撮は、車でやっております。 皆さんの近くで撮影しているのですよ。 あけぼの山(桜の木がある丘)にて、秋の渡りの鳥たちとの出会いを楽しみにして出かけますが、空振りも多くて難儀をしております。 

本日やっと巡り会えました。 野鳥は、行って直ぐ逢えるわけでもありませんので、そこのところがむつかしいぃ。 じぃーと待つときもありますので、、、、

チーム東葛で芸術班!? 皆さん多趣、多芸ですから、そう言うことも考えられますね。 自転車だけでなく、幅広く別のことも愉しむ?

時々、あけぼの山に出没しております。

joypapa #Jo7nc4KM | URL | 2010/10/01 21:48 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://jitensha1000.blog16.fc2.com/tb.php/112-a0831d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


